4月に研修を受けたスカルプディープケア(頭皮のディープセラピー)

 

 

エステベッドに寝たまま マッサージシャンプーから始まって

ハーブでの施術も気持ち良くて

スチームを当てられる頃には

練習じゃなかったら寝るよね~という心地よさ。

 

そんなリラックスタイムは大体90分程なんだけど

その後の効果が日を追うごとに凄い。

 

 

わたし 5月にも2回目のスカルプディープケアをして

ただいま3週間経過したところなんだけども

その後のね 髪の変化を今日は書いていきたいと思います。

 

まずは前回の記事をどうぞキラキラ

待ってました!待望の新メニュー 頭皮ケア☆スカルプディープセラピー

 

 

 

 

それではビフォーの髪の確認から

 

レ点生まれた時からの筋金入りのくせ毛

レ点カラーリングによるものなのかストレスwか の抜け毛が増加

レ点毛が細くなりコシがなくなってきた

レ点コシがなくなってきたことにより 生え癖に毛が逆らえなくなり

分けたくないところで勝手に分かれる

レ点毛量が減った(地肌が透けてきた特に前髪ぃ)

 

・・・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

 

の状態でした。泣ける。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

なのですが

 

3週間経った今現在は

 

sei抜け毛減少

sei髪にコシが出てきた

seiコシが出てきたので分けたくないところでの分かれる癖がマシになった

sei毛の立ち上がりがしっかりしてきた

seiそれに伴い表面にもしゃもしゃと出ていたクセがマシになった。

sei艶も出てきた~

 

 

髪がしっかりしてきたことにより

毛の立ち上がり・分け目がつきにくくなり

表面のふわ~もしゃ~っとなる独特の癖が改善されたと思います。

 

 

わたしはもわ~っと広がって大きくうねる癖なんだけど

大きくうねる癖に関しては

 

今髪の長さが短いので

ちょっと検証できないです。

 

が、雨の日の表面の独特な変な広がるジリッとした癖←伝わります??

 

はマシですよ~チュー

 

 

その上 くせ毛ではなかなか手に入れにくい

ツヤ乙女のトキメキ

がこんなに出てるなんて驚きです。

 

 

スカルプディープケア後に使っていただくシャンプーを使い始めてからでも

ツヤは出てきたし まとまりよくなってきたとは思っていたんだけど

 

いや~ボタニカルパウダー(ハーブ)の威力は凄いなって

改めて実感しました。

 

 

ツヤは髪の表面が整わないと出ないので

くせ毛の人は艶が出ない人が多いですよね。

(直毛の方と比べると水分量が少ないってのもありますが・・・。)

 

 

 

 

 

そして研修後のレポでも書きましたが

髪の重さを感じません。

 

変な表現なんだけど 根元の毛が立ちあがってきたからだと思うんだけど

根元に空間ができたからか 頭が軽いんです。

不思議な感覚ですよ~。

 

おかげで朝起きたらトップの毛がめっちゃ立ちあがってます。笑

これにはわたし自身が驚きです。

 

 

 

とまぁ

月1で施術したスカルプディープケアの効果@HITOMI比

こんな感じですえがお

 

 

 

 

 

 

最後に

スカルプヘッドスパ ¥13.200

IMG_20160504_080612383.jpg

 

週1回から受けていただけます。

 

 

お悩みの程度によって

施術頻度はご相談の上ご提案させて頂きます。

 

頭のコリがほぐれるので

リラクゼーション目的の方もぜひ!!大歓迎です。