先週末、日本こども教育センターのリトミック講座を受講してきました音譜




リトミックに興味があったのと、普段のピアノレッスンにも活用できるモノがあるんじゃないかなと思い…ニコニコ



朝から夕方まで参加者が生徒役になって体を動かしたり、頭も使ったりで終わるとグッタリでしたが、予想以上の収穫があり、大満足でした!!



ピアノレッスンで使えるものも、いくつかあり早速取り入れてみようと思っていますニコニコ


講師の高村先生のお話は参考になるものばかりで、生徒さんとの接し方、レッスンの進め方などなど、とにかく目から鱗目


ピアノ教室を開かれてる先生がたくさん参加されていて、情報交換もでき、たくさん刺激を受けて帰ってきました!




次はこれをしよう!あれをしよう!

と新たにやりたいことが増えましたにひひ


{6AD5ADCD-507B-497A-A97D-5A280677541B:01}





現在生徒募集中です音譜
3歳から大人の方

レッスンのお問い合わせは
reikokopiano@gmail.comまでラブレター
中村ピアノ教室