たまたまweb上をウロチョロしていたのですが、AB型の特徴が載っていたサイトを見つけたので読んでいたんですが、かなり当たっていました!

特 徴





  • 役割を得て社会への参加を望む

  • 他人との距離感が強い

  • 誰にでも公平にしようとする

  • 感情の現れ方が一番少なく表情がほとんど動かない

  • 生命への執着が薄い


AB型の一番の特徴は、社会参加に忠実で、有さをと強さを持つ第一面と、気まぐれ気ままの突発的感情、非現実的な行動の第二面の二面性である。その他のAB型の基本部分としては、考え方の合理性をあげたい。これが表面に出すぎると、ドライとも見られる。これは、AB型の何ものにも何ごとにものめり込むことの少ない傾向とタイアップする。AB型は、社会に参加意欲は熱心でも、社会や集団との一体感はない。それが、O型やA型と一線を画するところである。


 AB型が、社会に参加したがるのは、安定した生活の確保のためのようだ。AB型は、精神的、経済的ともに安定を何より求める。そして、社会に迎えられやすくするために、自分の外見に一定のイメージを作ることが多い。いわば、OLや学生が、出社、登校の際に、当然のように制服を身にまとう姿にも似る。


 イメージはどんなものを選んでもいいわけだが、スムーズな社会参加には、平均して人当たりのソフトさが使われるのも当然である。多くのAB型は、このにこやかで、もの柔らかなイメージを作る。その結果、男性は優しいが男らしさに欠けるとも見られ、いくらか損をし、女性は優しさに加えて淑やかさも見せ、いくらか得をする感じであるが、いずれもイメージだけのことである。


 イメージをAB型の二重人格とも見る人もあるが、そうではない。その証拠には、ちょっと親しくなった相手には、AB型は簡単に着用イメージを脱ぐ。



 これは、私がAB型なので、よくわかります。ほとんど当てはまっているといっていいでしょう。AB
型の基本傾向としては、まず社会のとの距離感です。だから、社会との一体感がないため、対外的によいイメージを作るというのは当たっています。これを書い
ていて、ちょうどアメリカの日系移民の話を思い出しました。現地で市民権を取って、スムーズに現地社会にとけ込むため、アメリカ人以上にアメリカ人らしく
した二世の話です。また、「ちょっと親しくなった相手には、AB型は簡単に着用イメージを脱ぐ」と書いてありますが、これはケースバイケースで、なかなか
脱がないAB型もあります。私は、どちらかというと、なかなか脱がない方です…。





などなどです。





私もAB型なのですが素晴らしい分析というかそのままですね!





やはり血液型って大きな影響があるんですね!って当たり前か。






仕事に生きる日々!web関連・経営~seoなども・・。




これだけ解ってれば対応簡単ですね!