こんにちは

ベリースマイル代表 コミュニケーションアドバイザー 鈴木優子です。

やっとの思いで8月に書き始めたのに、

秋のセミナー繁忙期に突入し、

あっという間に長期休暇に入ったこのブログ(-_-;)


大変失礼いたしました(-_-;)

 



セミナーに集中するため・・・という言い訳を使いながら

私の中ではこんなことが起きていました・・・


いや~やっぱり、ブログ苦手だわ・・・

でもやらんと・・・

っていうかなんで?・・・ほんとにやるの?

っという風に、毎日自問自答の日々・・・





そんな自問自答の中でしたが、

うれしいことにこの間、たくさんのセミナーやイベント等で

直接、お客様や仲間たちと会って話す機会がたくさんありました。


その中でいつも言われるのが・・・

「ね~ブログ・・・楽しみにしてるんだよ~

もっとU子らしくかけばいいのに・・・ いつものU子でいいのに・・・


\(◎o◎)/!

あんなに必死に書いてるのに・・・全然私らしくないんだ・・・(苦笑)


はい・・・つい、優等生ぶっちゃう私は、

5年間勉強し続けたSNSの知識を、完璧に使おう・・・って(-_-;)

できもしないことに! 縛られていました。


そして、毎日毎日書いたものを反省しながら、苦手なものをさらに苦手にし

なにより

「私がどんな人が伝えるための情報発信」なのに、

「どんなひとかまったくわからん!」ブログを

小一カ月続け・・・自爆しました(笑)




・・・ということで、実は、この水面下に潜っている間も

どうやったら、苦手な情報発信を、

私らしく=U子らしくできるのか?

を考えた結果・・・

 ↓  ↓  ↓

 ↓  ↓  ↓

 ↓  ↓  ↓


こっち=作り始めたHP内に、ブログ引っ越します (笑)

題して本物の!「笑顔の伝道師への道」

 

私はいままでたくさんのシーンの中で、笑顔が拡がるお手伝いの活動として、
セミナー等でコーチングをお伝えする機会をいただいています。
 
そういったことろでお伝えしているスキルのことはもちろんですが、

そこでいただいたご感想も、これからは積極的にお伝えしていく予定です。
(もちろん、公開OKをいただいたものに限らせていただきます)


それだけではなく本物の「笑顔の伝道師 U子」になれるよう

私自身が本物の寝顔・・・じゃなかった・・・笑顔になれるよう

日々どんなことをしているか(日常のアクティビティーも、新しい挑戦も含め)

赤裸々に(*^_^*) お伝えしていこうと思います。

 

ってことで、まずは、引っ越し宣言ヽ(^o^)丿

無理ない程度に…でも忘れられない程度に…更新したいと思います。

 (このアメブロにも、始めたばかりですし、更新のお知らせはしばらくの間致します)

ご購読ありがとうございます!

 

笑顔の伝道師 U子でした♪
 

【笑顔の伝道師】は、この水面下に潜っている間に開かれた、コーチングアカデミー15周年全国大会でお会いした、コーチングアカデミーの卒業生から、実は前からこう呼んでました」と教えていただいた名前です♪  とぉっても気に入っています! 名前負けにならないよう、これから本気で精進いたします!