クリスマス前におうちでプチクリスマス風ディナー | +おうちdeごはん+

+おうちdeごはん+

彼氏とふたり暮らしを始めて
料理のレパートリーを増やす!を
実践中!

やっぱり?

クリスマスツリーといえば

ホワイトシチュー



チキン

だよねぇ音譜



クリスマスはディナーを予約してくれているみたいなので

今日はおうちでクリスマス風おうちdeディナーステーキ

ホワイトシチューは簡単にルーで作って



+おうちdeごはん+-20101222165513.jpg




チキンは

骨付きもも肉は買ってないので

おうちの冷凍庫にある手羽先でハート


手羽先でローストチキン風


★作り方★

パン子 手羽先にホークでぶすぶすさして味を浸み込みやすくさせる。


+おうちdeごはん+-20101222165500.jpg


パン子 軽くクレソル(塩コショウでも可)をして、ボールやジップロックなどに手羽先・しょうゆ大2・みりん大2・酒大2・砂糖大1・はちみつ大1・にんにくすりおろし適量・オイスターソース小1を入れ1時間以上浸しておく。

パン子 オーブンを200度に温めそこへ天板の上に手羽先を並べ(クッキングシートなどをひくと後片付けが楽です)、オリーブ油を少しまわしかけ20分程度焼く。
その間焦げないように様子を見る。

パン子 漬けおきダレを鍋で少し煮つめてとろみをだし、焼きあがった鶏肉にまわしかけできあがりハート


+おうちdeごはん+-20101222211039.jpg









クリスマスプレゼントは何もらえるのかなぁ~わくわく

私はコーチのかばんをすでに用意してあり、

その紙袋を見られた為、ブランドとプレゼントの大きさはバレテマス。

なにせ一緒に住んでいるので隠しておくところがない 汗


初めてのクリスマスで

あげるものにも値段にも

かなり悩み

結果奮発した・・・という

なんとも見栄っ張りな私(〃∇〃)


きっと彼的に、高価すぎて


逆に気ぃ~使うわ!!ムカツク


と思うこと間違いなし!! ww