ご訪問、いいね!いつもありがとうございます aya

 

 

本日のレポは、お腹の調子を整えてくれるジャム

ソントン さんの 『 機能性表示食品 』  ハート 

 

ジャムと言ったらソントンさん、我が家ではいつもお世話になっています ありがとう

 

今回お試しさせて頂いたジャムはまだ発売日前の商品で

kirakiraピーナツクリーム kirakira黒ごまクリーム kirakiraはちみつの3種類

10日間お試しするモニターイベントに参加させていただきました ニコニコ

 

ジャムは2017年3月1日(水)より全国で販売 されるそうです 拍手

(ソントン株式会社IRより、株してないとなかなか見ませんよねw 書いてありました笑)

 

 

機能性表示食品 

ピーナツクリーム 黒ごまクリーム はちみつスプレッド

内容量140g オープン価格

ソントン株式会社

 

ジャム・スプレッドでは初の機能性表示食品

 

ソントン 機能性表示食品は食物繊維をたっぷり配合した

ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品なのだそうです 目

 

お腹の調子を整えるのが目的なので

1日の摂取量に決まりがあります

その量は約20g(大さじ1杯)の量が目安とされています

 

 

 

便秘がちだったり、緩くなりがちだったり、
ひそかにお悩みの方にウレシイ商品 笑い泣き

 

見た目は完全にジャムです、ただ普通と違うところは

難消化性デキストリン(食物繊維)』 が配合されており

その難消化型デキストリンがお腹の調子を整えてくれるということ ビックリマーク 犬?

 

 

父を除き我が家は全員便秘の人達でありますゆえ・・

大変ありがたきお品物であります・・・

 

さっそく1種類ずつご紹介したいと思います おんぷ

 

ピーナツクリーム

ソントンさんと言えばピーナツクリームですよネ

見た目も食べた感じも普通のピーナツクリームと変わらないかな?

機能性ジャムだからと言って味や香りに変化はなさそう ウインク

ピーナツのふわっと広がる香ばしさを生かし風味豊かに仕上げられているそうデス

 

 

黒ごまクリーム

一塗りで朝食の主役になれるリッチな味わい

こちらは大人の味 照れ

パンに塗ってもいいですし、ヨーグルトにも入れて食べました

ホットミルクや豆乳に溶かして飲んでもいいですネ

直火焙煎したごまが豊に香ります LOVE...

 

 

はちみつスプレッド

はちみつっぽいw はちみつですから当然ですよね 笑

はちみつ独特のエグみを緩和して食べやすくなっているそうです♡

どのお味も美味しいのですが選ぶならわたしはコレが一番お気に入り sao☆ ハート

甘くておいしい、ヨーグルトにもデザートにも

お湯に溶かして飲んだらどうかな?今度やってみよ~ ラブラブ

乳幼児ははちみつ入りなので与えちゃいけないデス

 

 

機能性表示食品を食べ続けた効果・感想

 

最初に書きます!

効果抜群です !!

わたしは好んではちみつを食べていましたが便秘改善 !!

というか、少しゴロゴロになりました 笑

1日の目安量の20gを減らして食べてるのですがゴロゴロです

もっと詳細に書きたいのですが食品なのでここまでで留めておきます(笑)

 

わたしの場合ですと、最初食べた時はお腹が張る感じになってきました

(食べてから3時間くらい経過で、早いと40分くらい・笑)

便秘改善は本当にソントン機能性表示食品ジャムのお蔭なのか

一旦食べるのを止めてみました、そしたらまた便秘

また食べるのを再開するとやっぱり直ぐゴロゴロきて便秘解消

わたしのお腹には抜群の効果がありますし

もっと言うなら出掛ける前には食べたくありませんw

 

母は食べて直ぐギュ~グルグルお腹が鳴る

 

元々便秘ではない父が食べたら、それはそれは・・・ 笑

 

お腹の感受性は人それぞれだと思いますが

我が家では全員、ソントン機能性表示食品によって
便秘解消(若干1名出過ぎw)の効果が確認できました OK

 

発売日が来てお店で見かけたら是非冷蔵庫にストックしておきたいと思います

ジャムだから簡単に腸活を続けられるのも魅力的です ラブラブ

 

 

おいしかったです~ハート ソントンさんごちそうさまでした aya おじぎ

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました バイバイ

 

ソントン ファンサイトファンサイト参加中

 

ソントン株式会社

 

 

 

モニターに参加中 カピバラ

 

発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様

 

【モニター50名様】 敏感乾燥肌やアトピー肌でお悩みの方へ | リッチセラム

 

【好評御礼】DECENCIA「アヤナス コンセントレート」トライアルセット現品

 

第10回【現品モニター】グレースアイコセラム&クリーム【ドクターズコスメ】