モニプラさんで当選


株式会社OTOGINO様より 魅惑の大福3種セットを頂きました ぺこり ありがとう


おとぎの国ファンサイト参加中




老舗和菓子屋 「武内一秀堂」 さんの幻の大福

左から、抹茶オレ大福、ショコラ大福、カフェオレ大福 Wハート




冷凍状態で届きました おんぷ

食べ方が2通りのお勧めがあるそうです

一つは半解凍のシャーベット状で、もう一つは全解凍 音符

両方の食べ方を味わいましたが、私は全解凍のほうが好きでした

お味やお餅や餡の美味しさを余すことなく味わうにはやっぱりポピュラーな食べ方かな アゲ2

凍っていてもあっという間10分くらい出しておけば半解凍で食べれる感じにはなりました やったねうさたん


一つづつご紹介します くま




★ 抹茶オレ大福 ★


生地もクリームも抹茶づくし!京都宇治抹茶使用されています wハート☆


抹茶大福 おいしー きゃぁ~

中の粒あんが大きくて一粒づつふっくらしていて、お味がとっても美味

抹茶生クリームと粒あんが絶妙ですッッ! 生地も柔らかくてモッチモチなのです!

ホントにおいしい正統派ざ大福って感じです キラキラ





★ ショコラ大福 ★


オランダ産デザーンココアを使用された風味豊かで香り高いショコラ味 おんぷ


餡はチョコレートの味がします!これまたおいしい悩ましい程美味

チョコ甘くて、中の生クリームと最高!もう間違いない味です !!






★ カフェオレ大福 ★


小豆とコーヒーが絶妙なバランス!ちょっぴりほろ苦いカフェオレ味 ハート②


食べた感じは小豆~っていうよりカフェオレ~て風味です

これまたまた、すごくおいしい 全部悩ましすぎますよw 

柔らか~いモチモチの生地で、フニャフニャなんです きゃー

餡もクリームも もうとろけちゃうです ラブ

カフェオレ風味の餡はコーヒーのほろ苦さと甘さが絶妙で

中に入っているクリームが 超~~~トロトロ きゃぁ~ 心

コーヒーフレッシュのお味なので

カフェオレそのものです

私これがイチバン好きだな~ はーと どのお味もおいしくて甲乙つけがたいですが 笑



大変おいしい大福ありがとうございました 好




武内一秀堂の大福3種セット