北海道の皆さん大丈夫でしょうか?

とにかく身の安全を第一に考えてくださいね。

 

♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡・・・♡

 

私はずっと遠近両用の眼鏡を使用しています。

 

最近PCをデスクトップからノートに変更したことと

車を運転するときに、メガネを下にずらさないと見えづらくなったので、新しいメガネを購入したのです。(もちろん遠近で)

 

ところがそれでもなんか見づらい。

とくにパソコンを使うときは逆にメガネなしのほうが

作業しやすい。

 

でもそれじゃ手元が見えない・・・

 

お店の人によると

「外で使用するときは遠近でデスク周りの作業をするときは、中近を使うほうがいいと思いますよ」

と言われました。

 

今までその都度メガネを変えるのが面倒で遠近1本で生活してきたんだけど、もうそれじゃダメになってきたのかなあ~

 

せっかく新しいメガネ買ったばかりなのにな~