今日は、まず忍野八海へ。

 

澄んだ水に感動。

水深8メートルの池の底まで透き通っていてよく見えました。

 

展望台から撮った写真。

絵葉書のようでお気に入りになりました。

 

昨日、今日とお天気に恵まれ

富士山がきれいに見えたのはとてもラッキーでした。

 

本当なら昨日ワインセラーに行く予定だったのですが

渋滞に巻き込まれ断念・・・

ワインと言えば、甲州・勝沼だと思うのですが

今日もまた渋滞に巻き込まれたら東京に帰れなくなるので

忍野八海の後は、河口湖近くの「赤富士ワインセラー」へ。

 

次男は運転手、旦那様は旅行前日に熱を出していたので

試飲はなぜか私だけ。

 

スタッフの方に説明を受けながらいくつかのワインを試飲させて頂きました。

 

どちらかと言えば赤ワイン派の私ですが

試飲した白ワインがおいしかった。

私好みの甘口です。

もちろんお買い上げしましたよ~

 

ぶどうジュースやレーズンもいただき

次男や旦那様も大満足でした。

 

山梨は観光する場所がいっぱいありますね。

また、ゆっくり行きたいな。

 

今度は甲州、勝沼でワインセラーめぐりしたいな。