連休に山梨に行ってきました。

 

朝、愛媛を出発し羽田空港に到着。

羽田で次男と合流して山梨へ

 

予定は、富士の芝桜まつりに行って

その後ワインセラーめぐり。

 

のはずが・・・

 

やはり渋滞です。

もちろん、多少は渋滞するだろうと予定は組んでいたのですが

半端ない渋滞に巻き込まれました。

 

お昼ごろ到着予定だったのに

芝桜まつりに到着したのは

16時半ごろでした。

 

営業時間が17時までだったので

少ししか見れないなと思っていたのですが

中に入ると、今日は18時まで延長したということでした。

 

ラッキーです。

ただもう夕方だったので

少し日が陰ってきて

パンフレットのような絶景を見ることができませんでした。

 

でも富士山を近くで見ることが出来て大満足。

 

 

初日に予定していたワインセラーは諦めて宿へ

 

2日目に続く・・・