滋賀でGetしてきた、器たちをseisei☆





まず、一目惚れしたのが、これ。




Rosy life




白地に朱色と茶色の間のような色がつけられていて


あたしが見つけたときは、3つあり


どれもこの朱色の模様が違っていて


一番素敵なこちらをいただいてきました~♥akn♥



女性が作ったそう。



これで、800円!



めちゃ安い!




旦那も相当気に入ってくれて、2人して一気にテンション上がったなぁsei☆



サラダの大皿として使ったりしてます。







お次は、めし碗たち。




Rosy life



これは、あたし用。


シンプルで、ほっこりする感じに惹かれたよakn




丁寧に作家さんが作ったもの。


大切に使おうテレ






Rosy life




これは、旦那用。



クローバーのがステキ!!と目をきらきらさせて


お会計してたよw




これは、手描きで書いてあるそうで


やさしくてほのぼのしちゃう感じしあわせ





我が家のお茶碗 。。。 いつも、2つ揃ったものを買うんだけど

どれも旦那が片方割ってしまって

結局、バラバラな子だらけにakn

でもそれはそれで、今日はこれ使お~♪とか

気分で使えるので、楽しかったりして。




なので、あえて、それぞれ気に入ったものをGetしてきたよ。




旦那のめし碗を買ったお店、


どれもひとつひとつ手描きをされているのが気に入って


小皿もお持ち帰りしちゃった♥akn♥




Rosy life



形がゆるゆるとした丸で、それもいい味♥akn♥


やはり、女性のお客さんがいっぱいなお店でした。







あとは、格安だったので思わず買いのコーナー(笑)



1枚200円だったの♥akn♥




Rosy life


Rosy life



2種類とも、プリント皿でよく見かけるものなんだけど



上の小花のは、あたしが気に入って



下の楕円のは、旦那が気に入った。



どっちも使い勝手が良さそうだったこともあって、お買い上げ。




実際、食卓に登場する回数多いよ♪







そして、最後は、こちら↓





Rosy life





信楽たぬき~





ずっと気になってて、


でも、部屋の雰囲気と合わないしな~と迷っててア セ



そしたら、


めちゃちっこいやつを発見して、この子なら・・とお連れしたw



今、玄関の下駄箱の上にちょこんと置いてあるよ。



このたぬき、縁起が良いんだってねsei







なんか、陶器市・・・あたしが行きたい欲が上だと思ってたけど


旦那も相当楽しかったみたいで


またどっかの行きたいって昨日も言ってたよ。




また秋になったら、どこか行けるといいなぁキラキラ♪