3月最後の土日に、旦那の両親・お義姉ちゃんたちと


伊勢まで旅行しに行ってきます!




挙式でバリに行ったとき以来、


一緒に旅行してないし、まさかのお泊りです!!


7年ぶりだよ・・・(゜д゜;)




この旅行、実はお義父さんお義母さんが結婚40周年で


他にも数ヶ月前にめでたいことがあったので


お祝いに息子・娘たちからのプレゼントです☆


あと、嫁からも・・になるかな?(→o←)ゞ




なので、ご両親には秘密・・・



そう当日の現地に行くまで、シークレット&サプライズです!!!








そして・・・最初、あたし、行かないことにしてたんです。




この話を聞いたときに、瞬時に気が引けた・・(笑)のと


あたしの体調(咳)が思わしくなかったので。




でも、お義姉ちゃんたちは


あたしが来ないことを残念に思ってくれてて


めっちゃ突っ込まれました(笑)



「なんで?どうして??気遣ってんの???」



みたいな感じで(^^;



あと、旦那も「つまんな~い」「楽しくな~い」と・・。





そんな中、ふとしたきっかけで



『 あたしも行きたい 』



と思うようになりました。





お義母さんから、たまにメールが来るんだけど


それがまた毎回ほのぼのした内容で(*^.^*)


なんだか、ほっとする感じ。


しかも、旦那宛てじゃなくて、あたしに。


それってめちゃくちゃ嬉しいです。





結婚するちょっと前、お義母さんのこと苦手かも・・と思うような出来事があって


なんとなく、心の距離を置いてました。


でも、結婚して何年か経った頃に、うちの両親の問題を打ち明けたとき、


真剣に話を聞いてくれて、しかもあたしの味方になってくれました。


すごく嬉しかったし、支えられました。



そして、旦那からお義母さん自身が親から受けてきたことの苦労を聞いて


自分ととっても境遇が似ていることにはっとさせられました。



そのとき、涙がとまらなかったのを覚えています。



なんだか、そんなお義母さんを持つ旦那さんと出会って結ばれたのは


まさに運命なんだって気がして。



それから、あたしの心の中にあった壁がなくなりました。





そして、数日前、またほのぼのメールがお義母さんから送られてきて、


わぁ嬉しいって思ったのと、


(あたし・・・旅行断っちゃったよ。ひどい嫁だね、ごめんね、お義母さん)


という気持ちになって。




旦那に「やっぱり、あたしも旅行行けば良かった・・・」ってメールしたら


旦那、速攻で宿に直接電話してくれて、


2名1室だけ空いてるんだけど!!と(笑)



こないだ、なにげに宿の宿泊状況を確認したときは、満室だったし


今さら行きたくなっても、ダメかぁとあきらめてたのに



。。。これは 「行ってきなさい」 っていうことだ!と思って




「行くーーー!」と返事しました(^O^)/




宿を確保して、お義姉ちゃんたちに知らせたら、


すっごく喜んでくれました。



さすがに旦那2人きりのいつもの旅とは違うから、


ドキドキしちゃうけど


楽しい旅になるといいなぁ♡


お義父さんお義母さんも喜んでくれるといいなぁ♡






しかし!



この3連休が過ぎたら、会社が本格的な引越しなのです。


そして、週末が旅行、


なので、体力勝負な1週間になりそう・・・!(´Д`;)




ひぃー!


もうこんな時間。


寝よ(^^;