年末に行ってきた、大阪のレポです。



高速に乗って、順調に走る。


天理SAで、お昼休憩~。

レストランで、この人に逢いました。



Rosy life


せんとくん!お(※ぬいぐるみ)


ふつーに、座席に座っていたのでびっくりだよ。


この座席で食べていたファミリーがどいたので

ちゃっかりせんとくん席で、うちらお昼いただきました。



Rosy life


豚天が名物らしく、あたしは豚天丼にしました。

旦那くんは、豚天の入ったおそばとミニ牛丼のセット。



満腹になったので、いざ大阪へ。



あまりに高速走行されると、キモくなるので

80kmぐらいで走ってもらった。

(ほんとに乗り物に弱いんです・・汗



天理からは、あっという間で

大阪に入って、高速降りてすぐに大阪城へ向かう。



近くの駐車場に車を停めて、城まで、ひたすら歩く。

結構な距離・・・





わーい!


大阪城です。



キンキラっすーーーキラキラ



Rosy life

Rosy life


城からの眺め。


秀吉は、ここから庶民たちを見下ろしていたのかねー。



城の内部を見学して

外に出ると、もう薄暗くなってきていた。



大阪城ホールのほうからまわって、駐車場まで歩く。


この日は、ちょうど馬場俊英さんのライブがあるらしく

ファンがいっぱい来てました。


馬場さん、すごい!城ホールなんて!!




ホテルにチェックインして、夜何食べる~?と

部屋でだらだら。


大阪に来たものの、どうしてか2人とも粉もんは

一切食べたいと思わなくて

結局、近くに何があるかで決めることに~。



Rosy life

そして、焼肉にしました(笑)



久々に、お外で焼肉。

冷麺も食べたかったけど、お肉だけでお腹いっぱいでした。

美味しかったーまんぷく



帰ってから、それぞれ上の階のおっきなお風呂に入りに行って

就寝~。




※このあと、携帯でアメブロチェックしてたら

 玉ちゃんの結婚を知る。

 ショックで寝るどころではない。

 あたしはずっと溜息ばっかりついて、旦那につっこまれるという

 時間がしばらく続いたのでした苦笑