娘♡3y10m1d
息子♡1y0m11d

ヒヨコヒヨコヒヨコ

おはようございますピンクハート


先日息子の初誕生と初節句のお写真を撮りに行きました。
息子は4月30日生まれなので厳密には初節句ではありません。しかし去年はバンコクに住んでいて端午の節句も身近でなく、なにより昨年の5月5日は退院2日後の検診で息子の黄疸数値がひっかかり再入院になったのでお祝いどころじゃなかったアセアセアセアセ

そのため今年が初節句ですラブ


✩︎⡱


写真をどこで撮るかも悩みました。
娘は節目節目のお写真はスタジオアリスで撮影してきたのでアリスでもよかったのですが、飽きてきたんです。私が。笑
いやしかし、あそこはスタッフの方々が子どもの笑顔を引き出そうと頑張ってくださるので大好きなんですよ♡


そういう訳で他のスタジオを探していたのですが、いまいち決めきれず、、、


そんな時こどもちゃれんじに毎回のように挟み込まれてくるたまひよの写真スタジオのチラシを思い出した!!
見てみると平日撮影なら5,000円オフクーポンだったし、撮影データはほぼ全部もらえてクーポン使用で約25,000円ならお得なのでは!?ということで今回はこちらに決定。


✩︎⡱


当日は夫の都合で朝9時からの撮影でした。
息子の朝寝が大体10時前後なので危険だなと思っていましたが、やはり撮影途中からグズグズガーン

100枚近いデータをもらいましたが、息子が笑っているのは最初だけでしたアセアセ
撮影時間は予約時は9時か13時が空いていて、最初は13時にしたのですが上記の通り夫の都合により9時に変更。

男の人って子供のお昼寝の時間とか考慮しないよね。。



でも!記念に残せたので良かったピンクハート








予約の時にどんなふうに撮影したいか聞かれたので、
白とパステルカラーを基調にふんわりした感じに撮影したいと伝えていました。

とっても可愛いピンクハートピンクハートピンクハート
ブロ友さんのharuさんが撮影されていた時のセッティングが好みでしたが、それと似た雰囲気まじかるクラウン
というか、被ってる!?haruさん、真似っこになっちゃいました!







貴重な息子の笑顔の写真。
しかし手は口の中、、、えーん










それからこの衣装。
衣装だけ見たら可愛かったのですが、
息子はあまり似合わなかったガーンガーンガーン

息子の顔立ちのせいか、おじさんっぽく仕上がりました。笑
しかし写真見返してみたけど、笑ってる写真は本当にこの2枚くらい、、アセアセ夫めーーーー!プンプン








娘の衣装は持ち込みしました!
息子はお着替え。
シロフォンのバチは2人が一本ずつ持つようにとのことでしたが、姉に両方取られました。そるなるよねー







節句のお写真もお願いしていました。
こちらは持ち込みの袴オールおねがい

スタジオにも同じものがありました!


この時はもう息子の機嫌がとてつもなく悪く、
どの写真も酷いアセアセアセアセアセアセ




ここからは家で撮ったものですが、この笑顔が悲しいよえーんえーんえーん








スタジオ撮影で緊張したのかな??






お姉ちゃんも乱入。笑
ドレスまで着てきて完璧でしたびっくり









と、息子の笑顔がほとんどないのは残念でしたが
それは息子の問題なので置いておいて、
背景も好みだったしデータたくさんもらえるし
たまひよの写真スタジオ良かったですピンクハートピンクハートピンクハート

3ヶ月以内に使用できるクーポンをもらったので、
2ヶ月後に控える娘のバースデー写真でもお世話になろうかと考えていますウインク



だけど娘の場合ヘアセットをしてほしいなぁ、、
それだとスタジオアリスの方がいいのか!?
たまひよでは今回ヘアセットをしていないのでどんな感じかわかりませんアセアセ
要検討ですね爆笑爆笑爆笑