お彼岸の3連休で、次男が帰省しています。


お天気もいいので、ふたりで隣の県にある私の実家のお墓まいりに行ってきました。



本当は長男も一緒に行く予定だったのですが、なんと長男家族が全員2度目のインフルエンザで全滅。


残念だけど、次男とふたりでゆっくりお出かけ。







私のおんぼろマイカーを次男が運転してくれました。


お天気も最高に良くて、気分上々。



ちなみに髪はウィッグですにひひ


自然に近くてわかりにくいかな、と勝手に自己満足しています。




お墓の掃除をして、お花を飾って、ろうそくとお線香を立てて、祖母と母が眠る墓前で手を合わせてきました。




うどん県なので、もちろんお昼ごはんはセルフのうどんです。






肉ぶっかけ(温)。


画像見るとすごそうですが、実際はそんなに量も多くないんですよ~~あせる


大丈夫かなと一瞬思いましたが、食べられました!



完食した私を見て、次男がちょっとびっくりしてましたけど。



念願のお墓参りに行けたし、父にも会えたし、次男とふたりで過ごした一日はとても楽しかったです。