転んだ数だけうまくなる!!

長男に語りかける感じで、
        日々の息子との生活(主にストライダー)を綴っていきます。

************************************************************************************

2014年1月末、5才クラスにステップアップ!

日々練習をするが結果は実らず。
ストライダーに乗るのは大好き!なので今後の成長に期待したいです。


転んだ数だけ…は、深谷市のゆるキャラ【ふっかちゃん】を応援しています。

************************************************************************************

テーマ:

ずっとブログを更新していませんでしたが、この大会だけは記憶が鮮明なうちに書き綴っておかないと!


10月19日(日)に行われた【STRIDER CUP 2014 第4戦 お台場青海ラウンド】にキミと二人で参加して来ました。




秋だというのに暑い気候、長袖では暑くていられないのにキミのチームTシャツや長Tシャツを忘れるトト。

持ってきたのはトレーナーの着替えばかり…自分の分は忘れずに持ってきたのにね(笑)

急遽、STRIDR JAPANのブースでTシャツを購入!これもよい思い出の品になるかな!





早生まれのキミにとって、5才で参加できる最後のSTRIDER CUPになります。


前日から最後だから、最後のSTRIDER CUPだからと君に話しても理解しきれてないようで・・

もうストライダーのレース自体に参加出来ないとキミは勘違いしていて、「練習はできるんでしょ?」なんて答える始末。

ほんとにキミはストライダーが好きなんだね。



そのくせ試走時間ではたった2本走っただけで疲れたって終了。練習が好きなんじゃないのかい。







トトも最後だからって無理強いはしない気持ちで会場に来たから、君のやりたい放題に行動させておいたけどね。


スーパーボールすくいにホッパー射的。ドラムを叩いたり!






スケボーに乗ったり!ホットウィールを散々走らせて、満面の笑顔!











大好きなストライダーはどこえやら?ってマジで置き去りにして!


置き去りにしたのはトトで、30分以上手元に置いて無い状態で焦った焦った(汗)


一番初めにやったホッパー射的のテントに立てかけたままだった(笑)




そのホッパー射的でてるさんとこのイチロ君と念願のツーショット!?を収めてみたものの…




イチロ君やっぱり人見知り。無理強いしてごめんよ。説得にあたってくれたイチロママさんありがとう!



奇跡のコソ撮り!

遠近感があるとはいえ、イチロ君と比べると小さすぎないか!!同じ学年とは思えない。






親子して思い出作りに勤しんで、いざ最後のSTRIDER CUP!!!





予選少し前には「最後だから頑張ろう!」って、しつこいくらいに声掛けしてしまうし。


最後だからって、いつもはしたことないのに抱きしめて応援してみたら、目頭が熱くなってきちゃって涙を堪えてしまうくらいなトトの気持ちををキミは察してくれたかな?


最後とか卒業ってまだ数か月先だけど本家の雰囲気が良すぎてさ、キミと同じくらいストライダーが好きだから気持ちが先走っちゃうんだよ。


歳を取ると涙もろくてかなわん(笑)






いざグリッドイン!くじ運なく大外11枠。




そして結果は、



5才クラス

予選 11人中6位か7位



ゴール後にもう少し頑張れなかったかと!いつもなら口に出してしまうのを抑え込んで…

最後だから楽しんで走ってくれれば良いと思う心と最後だからこそ結果を残してほしいと思う心が入り組んで頭の中で何て声をかけようか右往左往してしまうトト。


キミに走りを聞いてみれば、ゴール後疲れるほど一生懸命に走っていないのが、キミの口からでる始末。あぁあ…


キツイ言葉が出るのをグッと堪えて、「次、頑張って走るんだよ!」と声掛けて抱きしめていた。

これも全て最後の本家がなせる業かな(笑)



敗者復活戦 4位

最後は「お疲れ様。」と声をかけました。よく頑張ったよ。






そのあとは知り合いやお友達の応援!

一つ歳下の元チームメイト2人は今はそれぞれ違うチームだけれど、決勝に残っていてその頑張りを親子で応援できたしね。

キミの目にはどう映っていたんだろう・・・2人の頑張りが心に残ってくれたならよいのだけれども。



そして、


ナハさんとこのもっちゃんの悔し涙に感銘して、キミは一度も涙を流さなかったとナハさんと会話をしたけど。

キミは涙を流して表には出さないけど、きっと心では悔しい思いをしているんだろうなと最近気づいたんだよね。

ここのところ小さいレースで表彰台に上がれてて、すごく喜んでいるもんね。

勝ったときの喜びようは、その裏にある悔しい思いの裏返しだもんね。






3才の誕生日から始めたストライダー!

本家には、

2012 第2戦 埼玉秩父ラウンド
2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド
2013 第3戦 軽井沢ラウンド
2014 第1戦 埼玉秩父ラウンド
2014 第4戦 お台場青海ラウンド

に抽選で参加できました。



7回のエントリー抽選で5回当選という運の強さを発揮しました。


決して結果は残せなかったけど、本家という舞台でキミがレース出来ただけでもトトは幸せです。


本家の雰囲気は他の大会には無いものです。


MCシゲチさんの声も本家だから味わえる。




そして最後は強豪揃いの年長卒業組記念写真に入り込ませていただいて、よい思い出になりました。




キミとストライダーで過ごした3年なってあっという間だったね。


ありがとうSTRIDR JAPAN!


そしてSTRIDER CUP関係者様・MCシゲチさんお世話になりました。


唯一、シゲチさんと写真を取り忘れたのが心残り(笑)








【トト】
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。