大鬼谷オートキャンプ場 1泊2日 その1 | 日々のこと

日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎

泊まりでのキャンプは1年9ヶ月振り。しかもテント泊なんて2年以上振りΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、次男の初!お泊まりキャンプ!
不安だらけのキャンプの行き先は、ずーっと気になっていた広島県にある、大鬼谷オートキャンプ場。
キャンセル待ちで9月19日、20日に予約が取れたので行ってきました🎶



いつもゆっくり準備してしまう我が家、でも1泊なので今回はとにかく早く出発したい!時間ないからねーと夫にプレッシャーをかけ、何とか11:00には出発。渋滞もなく、14:00前には無事到着(^_^)v
案内されたサイトはB-9。
車で行くのですが、

川?なのかな、水遊びをしている中を通ります。いいのかな~?合ってる?と言いながら進むとありましたヽ(゚◇゚ )ノ


広い、広いと聞いていたサイト、ん?狭い?
今回はムーンライトと、タープだから余裕だけどアストロドームだと厳しかったかも・・・(´・ω・`)そして、このサイト、一番困ったのは・・・いが栗・・・

ただ落ちているだけならまだよかったんだけど、たまーに上から降ってくる!

夫はタープが破れないかを心配!私は頭に直撃しないか、スリル満点で過ごしました((>д<))

思ったより配置を考えるのに時間がかかってしまったけど、テントもタープも順調に設営できました🎶
一息休憩したかったけど、長男が暇を持て余し始めたので夫と二人マウンテンバイクを借りに管理棟へ。次男と私はしばしおやつタイム♡けどすぐに次男も暇を持て余し始めたので、長男たちのところへ。

いたいた!
場内にはマウンテンバイクのコースまであって大満足の長男。


夫も走ります。

それから管理棟近くにある遊具へ。





なかなか帰りたがらない息子たち。けど、そろそろ夕ご飯の準備をしなければ・・・
帰り道には水遊びに誘惑されつつも、

サイトへ。
夕食は久しぶりのバーベキュー(*^ー^)ノ
長男の成長に伴いお肉の量も成長!そして完食!やっぱりバーベキュー最高🎶美味しかった~🎶

夕食後、次男を疲れさせるために散歩。
涼しくって気持ち良い~このゆっくりした時間が大好き♡
と思いつつも、実際は勝手に歩き回る次男を追いかけるのに一苦労だったり。でもでもやっぱり良い時間♡

夜は随分冷え込みました。

ここのキャンプ場、22:00消灯でキャンプ場の方が見回りにも来ます。ヒソヒソ声も聞こえないくらい、シーンとなり、次男よ、愚図らないで~と祈りながら寝かせつけました(^▽^;)
久しぶりのキャンプだし、お菓子をつまみつつ夫とゆっくりしたいねと言っていたのですが、寒さと疲れでみんな早々就寝で1日目無事終了~♡