ブログを通して、沖縄の方とお知り合いになることが出来ました。
送って頂いたサーターアンダギーの粉で作ってみました。


牛乳や水はいらず、卵を入れるだけ。

弱火で揚げていると、パカッて割れました。

ドーナッツよりも軽い感じ!



おいしい~!って、声が聞こえました。
大喜び!

あっという間になくなりました。





最近、みえの花粉症が酷くて、目が痒いって言っています。

アレルギーの薬も飲みますが、花粉症用のメガネと、べにふうき。

メガネの方は、格好つけてるようにも見えますが。




ちょっと羽根を伸ばして、名古屋茶屋イオンで色々、小物を買って来てしまいました。


この時期だけの、チョコレートの香りの紅茶も買って、至福の時間。



マグカップ、シリコンの蓋。


最近、よく見かける、ブルックリンジヤーではないですが、マヨネーズが入っていた空き瓶を花瓶にして、水で膨らむビーズを入れて、薔薇をかざりました。








最近、みえがはまっているもの。

リングブレス。

小さなゴムを編んで、ブレスレットにするんです。

まつやで50円で買って来て、
お風呂場に持ってきて作っていますよ。

よく、まあ、そんなこと、思いつくものです。


ついでに、音読も。

今は、春はあけぼの

暗記しています。

私も高校の頃、暗記したけど、覚えていません。

今は小学5年でやるんですね。







今日の夕飯は、さつまいもを茹でて、
トマト缶に野菜をありったけ入れてウィンナーと煮込みました。

あと、豚肉と玉ねぎを焼いたの。

舞茸、玉ねぎの激辛炒めは、私だけしか食べません。











今週は主人が帰ってこないから、子供たちは、余裕の表情。
やはり、お父さんの存在は、ピリリと引き締まるのです。



北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター募集!!