行く前にまずネットでゴルフこース調べてみました。

どうやって検索したらマニアックな情報が得れるか分からないのでとりあえず王道の"ゴールドコースト”と"ゴルフ”で検索。

いくつか国内で予約の取れるリゾートっぽいコース名が挙がってくる・・。

例えば

ロイヤルパインズ

パインメドウズ

コロニアル、

エメラルドレイクス。。。


そしてちょビットマニアックそうな名前で行くと

サンクチュアリーコーブ

グレイズ

ゲインズボロー

レイクランズ

とか。。


あと、あの手この手を尽くして出て来るのは

パークウッド、

ロビーナウッズ

コロニアル

サーファーズパラダイス

とか。


で、

色んなページから写真やコメントで面白そうなコースを必死で探すわけなんだけど、所詮コースってその時の芝やグリーンの状況や混み具合、ひょっとしたらその日の天候や真っ直ぐ飛ぶとか飛ばないとかのコンディションとかで楽しい、楽しくないが決まってくるわけで。

値段やコメントを参考に色々チョイスに頭を悩ますわけです。

当然、家族連れで行ってるわけでコースまでのアクセスも大事なポイント!

一人で遊びに行ったっきり帰ってこないなんてやってしまうと次の日からラウンドさせてもらえなくなってしまうわけです!


ここで一番頼りになるのは沢山海外のコースを回ってそうな人や、そう言う人とのつながりを持ってる人たち。

僕の場合は

プロショップのオーナーに情報提供をお願いしてみました。

しばらくお返事が無かったのでスルーされちゃったかな? と、寂しくなりかけてた頃、、、

お返事を頂戴しました!

さっすが、船橋さん♪


次回はプロから貰った情報を上のコースに書き加えます

(to be continued)