セカンドシューズとして買ったコンビミニのベビーシューズがぼろぼろになってきてしまいましたあせる






まわりに履いてる子ほとんどいないし、かなりかわいいのと、足首をぐるっと固定するベルクロなところが気に入ってヘビロテしていました叫び


歩き方もあるのかもしれないけど、毎日外に出たがり、本当に公園やらお散歩やらで晴れた日は一日二時間くらいは外にいます汗


が、以前テレビで最近赤ちゃんが日光を浴びなさすぎて骨が折れてしまうことが希にあるというニュースを見たので、やはりできるだけ外に出してあげたいなと思っています。
日光浴でビタミンDが形成され、骨を強くするそうです。


ところが、最近は日焼けを避けたり、家の中で遊んでばかりということが増えたそうで骨粗鬆症状態の赤ちゃんがいるそうです。


ちなみに、納豆に含まれるビタミンkも骨の代謝を高める効果があり、とても良いそうです。


15年以上前に私は骨折したことがあるのですが、早く治ると聞いて毎日牛乳500mlと納豆を摂っていました。
そのせいか!?骨が育ちすぎて結局手術して骨を削ったことがありましたガーン


そんなこともあり、また外でたくさん遊べるようベビーシューズを買いましたキラキラ
定番中の定番、ニューバランスです。






春はこれを履かせて、すでに二件予定が入っているお花見に出かけたいと思いますお団子


産後コメカミに大きなシミが出来てしまったので、これからの季節は外で遊ぶときにも紫外線対策をしっかりしなくては!!ですねビックリマーク

新商品!アルージェ ホワイトニング クリアチャージ ウォーターでしっかり美白対策 ←参加中