最近花粉ぽい空気感になってきたので、
ユーカリグロブルスのオイルをヘビロテしていたらなくなってしまい、
追加しましたニコニコ






メドウズのイージースリープと
ニールズヤードのオーガニック ユーカリプスです!!


メドウズのほうは、 一日の緊張をほぐし、リラックスしたい時におすすめのブレンドで、
ラベンダー(真正)・マンダリン・カモミール(ローマン)・サンダルウッドのブレンドだそうです。

が!なんか妙にフローラルな香りがして弱冠苦手かもショック!
お化粧品に近い香りがします。


ニールズヤードのほうはまだ開けていないので、今日にでも使ってみようと思います。


ちなみにやはり、三歳以下の小さい子供は、抵抗力も弱く、影響を受けやすいそうで、アロマも肌につけるよりは、芳香浴が一番いいそうですクローバー


確かに芳香浴でも、ローズマリーにしたときは、ちょっといやそうにしてたかも。。。

刺激が強いのかもしれませんあせる

子供と一緒に楽しめるアロマテラピーを謳う、フレーバーライフでは、
子供が好きな香りのマンダリンとラベンダー、二種のオイルのモニターを募集しているそうですキラキラ


オイルのメーカーさんのほうから、子供と楽しめる、といっていただけると安心します黄色い花







自分で調べるまで、妊娠中はジャスミンやローズが禁忌だったり、
子どもにはミントやレモンなどはよろしくない、というのは知る由もありませんでした汗


やはり大切な子どものために、きちんと知識をもって使用しないといけませんねビックリマーク


そういえば高校生の時ニキビに悩んでいた姉がティーツリーを高い濃度で希釈して肌につけ、肌が大荒れしたのを覚えています叫び


アロマのことをもっと知りたいなと思いますコスモス