最近以前よりは目元のくまやしわが改善してきたのですが、
まだ少しでも気を抜くと朝目元がどよーんとしてしまいますガーン

最近雪のせいで家から出られなかったからか?少し乾燥具合が緩和してきたのですが(冬は部屋は常に湿度60%にしています波
やっぱり乾燥は大敵ということで、
以前から興味があったフラバンジェノールを高配合している美容液をモニターさせていただきました。

株式会社フォーマルクラインファンサイト参加中

フラバンジェノールとは、フランスはランド地方の沿岸に分布する松の樹皮から抽出された天然由来のポリフェノールで、
強い紫外線や海風などの過酷な状況下に適応するために蓄えられた成分だそうです。

もちろん人間のお肌にも有効な成分で
とりわけアンチエイジングに効果的とのことキラキラ


そんなフラバンジェノールを高濃度で配合した保湿美容液『薬用フラビア エッセンス』を使ってみました!





主に目周りと頬に押さえ込むようになじませてみたのですが、
かなりしっかり保湿できます波


その割にべた付かず、テクスチャーも軽いのが不思議です!!

翌朝目周りがふっくらします。
持続型のヒアルロン酸やナノ化されたヒアルロン酸が配合されているのもいいのかも星

他にもたくさんアイテムがあるので、色々使ってみたいです音譜


とりあえず化粧水と美容液あたりを買ってみようかな。