うちは夫がいないので、特に気合い入れてバレンタインやるぞ!感もなく、
何か私が作って、父にあげて母も食べて終わり、
というこざっぱりしたバレンタインですニコニコ


世は高級チョコブームですが、
子供はチョコ食べられないし、
去年はケーキポップ作ったのですが、
先月大量にアンパンマンクッキーを作っちゃったし、どうしようかなーと思ってましたあせる


そんな中、Pascoの通販の、とろけるチーズケーキのモニターに当選しましたキラキラ

チーズケーキなら子供達も食べられるし、我が家は全員スイーツ好きなのでバレンタインより早いですが…早速いただいてみましたケーキ






大きさは5号サイズ、直径約15cmくらいです。







チーズムースの層が二層に分かれていて、上はふんわり軽いメレンゲのような触感のムース、下は濃厚なしっかりしたチーズムースでしたラブラブ
上の層はその名の通り本当にとろけます。


正直、パンのイメージしかないので、ケーキどうかな~と思っていたのですが、美味しいです!!


二層に分かれているので、濃厚なのに後味はさっぱりしていて、一人でホール一個行けるかもしれない…というくらい軽い食感でした。


チーズは北海道産にこだわっているそうですハート②


子供達もぱくぱく食べましたにひひチョコレートだと赤ちゃんは食べられないので、チーズケーキ、ちょうどいいですね合格


バレンタイン用に2/9まで、このチーズケーキと、ザッハトルテがPascoの通販でオーダーできるそうです音譜



もう少しバレンタインライクにデコられててもいいかな~という気はしますが、赤ちゃんがいたり、チョコレートが苦手な方には本当にオススメですニコニコ


こうして我が家のバレンタインは幕を開けました!
今年はオリンピックに準じて、14日までの期間ずっとバレンタインをやりたいと思います恋の矢

Pascoファンサイトファンサイト参加中