アップ遅い恵美子隊員、またまた担当ですブタあせる



2010年8月21(土)-22(日)

標高2696m、北アルプス入門の山、唐松岳に登ってきました音譜


今回のメンバーはワタクシと、ゲスト3名です。

参加率の高い方が混じってますが。。(^-^)

そろそろ女子登山部って名前、変えないといけないンとちゃうかな~にひひ



黄色い花1日目 21日(土)黄色い花


今回は恵美子隊員宅に4時、3台集結車車車DASH!<イラッシャイマセ

1台に乗りこんで出発~音譜


高速混むかな、と思いきやスイスイ順調に行き、豊科ICで降り、白馬駅方面へ。



黒菱駐車場 9:00到着

右矢印ほとんどの人は八方アルペンラインでゴンドラに乗って行きますが、ゲストさんの

ナイス情報により、私たちはゴンドラ代を安くあげられる、黒菱からからリフトに乗ることにしましたグッド!



9:30 準備完了。出発 カエルアップ


女子登山部の山レコ☆

まずは第3ペアリフトに乗り、次にクワッドで八方池山荘へ。

八方池山荘で登山届を出し、10:15出発馬



途中、最後のトイレポイントに立ち寄り、八方ケルンへ。


なんか顔みたいだよね。

_ _

  |
  □  <あ~~~ 
女子登山部の山レコ☆  <わたくし八方ケルンです~~




11:30 八方池到着

女子登山部の山レコ☆


天気はなんだかイマイチくもりガスガスしてます。


コンビニで購入したお昼ご飯を食べ、12:05出発。


八方池までは一般の観光客がワンサカしてますが、ここからは登山装備が

必要になりますあし




13:20 扇の雪渓到着雪の結晶
女子登山部の山レコ☆

        雪だ雪だ~雪音譜 




13:50 丸山ケルン到着


ガスガスの中、ちょっとだけ青空が見えたときに、

リスみたいな雲発見 リスウフ
女子登山部の山レコ☆ <エサ、くれ



雲はその後すぐに形を変えてしまいました。

今回、へんてこな雲をいろいろ激写したので、それもアップしていきま~すしっぽフリフリ

ああ、景色もなんかガスにやられてます汗下界が真っ白。。

女子登山部の山レコ☆



15:05 唐松岳頂上山荘到着クラッカー

チェックインを済ませ、荷物を置いて頂上に向かいますアップ

私たちは本館よりちょっとお安い、北館にて宿泊。

二階建てベットの二階で、私たち4人で一区画使用できました音譜


山荘から頂上までは約20分です。


                     唐松岳頂上到着~キラキラ

女子登山部の山レコ☆


                      後ろが真っ白けだ~ショック! ガックリ。。


17:50 夕飯ターイム割り箸


女子登山部の山レコ☆

夕飯は本館です。

お腹が空いてるのでみんなモリモリ食べましたおにぎり<ガツガツ

食べれないものはみんな(^-^)へ、ポイッ。



夕飯後外に出てみると、夕焼け夕焼けタイム。空がほんのり赤いです。



そこで発見目



変な雲くもりその2。

女子登山部の山レコ☆ <ちょっと待って~!

なんか手パーみたいに見えますよね。



19:00過ぎ、さらに赤くなっていった頃

女子登山部の山レコ☆ <まあ、オホホ~


右側のくもり、髪の長い女の人の斜め後ろ姿に見えませんか?



さらに、なんかクジラから噴き出た水みたいなくもりが。


女子登山部の山レコ☆ <シュポッDASH!


現れてはすぐに形を変えていく。面白いな音譜夏の雲くもり


もっと暗くなったころ、五竜岳の向こうに雷雲が雷

初めて横の位置から稲妻を見ました目キラキラ<スゲー

遠くなので全く怖くなく、空がピカッと光ってキレイでした。



さて、そして夜になり。。星空


厚着をし外に出て、頂上で出会った一人登山の山ガールおとめ座を交え、山荘前のテーブルで

熱燗お酒飲んで、温かいドリンク飲んでコーヒー、お菓子を食べて宴会チョコレート音譜


そのうち、横に座っていたご夫婦ともお話をするように。

なんと、お互い山で出会って結婚したという、ご夫婦でしたラブラブ

素敵な出会いですね~運命ですね~ラブラブ!



素敵なご夫婦様から写真をいただきました。

女子登山部の山レコ☆


素敵なお話、ありがとうございましたキスマーク


そして、山荘に戻ったころには、周りの方々のイビキの合唱がカエル<グワッグワッ

イビキの合唱に負けずに寝ましたが、暑くて何度も起きてしまいました汗

同じ区画にもイビキ大魔神が。。ドクロ<グワグワグワ~ッ



そんなこんなで一日目終了。おやすみなさいしょぼんぐぅぐぅ


二日目に続く右矢印