香港Walker様取材&軍艦巻き

テーマ:
皆さん、こんにちは~
みかん畑です🍊

InstagramやFacebook
つぶやきもしていないので

もちろん、香港に向けても
特別に発信はしていないのですが、

先週に続き
また香港から取材のご依頼をいただきました!
ありがとうございます照れハート

香港角川様「香港ウォーカー」の取材です 

目玉焼きAmiを体験製作される
記者さん

日本語を書くのも話すのも
とてもお上手です!
6年間、香港で勉強したんだそう


サンプル作りもとても上手キラキラ

以前の新聞取材の時のように
今回も写真と記事だけかと思ったら 

…で、でました、ビデオ撮影…滝汗

…でも、今回は体験がメインです
わたしは映らない…と、思ってたら

…き、きました…インタビュー!

今回は日本語日本でお話しました
母国語のはずなのに
前回の英語インタビューと変わらぬ難易度(笑)

色々な質問があったのですが、

外国人をおしえていて難しいことは何ですか?
と聞かれ、
「特にないです~!たのしいです~デレデレ
と答えてました!…ホントに楽しいのです

ビデオは広東語の字幕がつき
雑誌は来月発売とのこと!!
↑広東語なので、ちんぷんかんぷんですがおばけくん


さて、今後のワークショップ用に
試作しました「軍艦巻きトリオ」です

…結構もりもりです!


次回は、
アメリカとオーストラリアから
ゲストがいらっしゃいま~すアメリカコアラ

今度はどんな出会いがあるのか楽しみですキラキラ
 
AD