確かな原材料と技術で作られた究極のお味噌 ♡ ホシサン 百年乃蔵 | **ちょこっと嬉しい毎日**

**ちょこっと嬉しい毎日**

日々、ちょこっと嬉しいこと楽しいことをみつけたい♡
コスメ大好き乾燥肌。アレもこれも使い倒してお気に入りを見つけるのが生き甲斐

以前モニターさせて頂いた熊本のお味噌「ごていしゅ」の美味しさに感動キラキラ

矢印矢印矢印ホシサン麦粒味噌「ごていしゅ」 初めての麦みそ体験!

したのですが、今回はさらに高級なお味噌体験をさせて頂けることに~かお



ホシサン  百年乃蔵


創業明治!100年に渡る伝統技術の粋と安心安全・高品質のくまもと県産原材料だけを使用して作られたお味噌なんですっむん!

以前モニターさせて頂いた「ごていしゅ」は麦みそ。そのまろやかなおいしさに感動したのですが、今回は米麦の合わせみそ。こちらもとっても楽しみですー好



きれいなお味噌きらきら

阿蘇の地下深く浸透し、湧き出た地下水とその水で育まれた良質の米・麦・大豆、そして天草の自然塩。良質な原材料にこだわって、ホシサン百年の技術と想いによって作られた究極のお味噌ジャンプ



とってもつやっつやでお味噌のいい香り~にこにこ


まずは基本のお味噌汁を作ってみますうおぉぉ



もう、なんなら出汁いらないんじゃない?ってくらいお味噌の味がしっかりしていて、めちゃくちゃ美味しいーハート

素材を引き立てるお味噌って言うかな、普段の食材がより美味しく感じられるんですにこ



続いて、お味噌味のすいとん。

具だくさんで!



つるんとしたすいとんとも相性バツグン!スープを一口飲んだ時にじわーっと染み渡る感じがたまらないえへへへへー

「あーっおいしい…」ってつい口に出ちゃう感じほのぼの


次は変わり種で…



生姜焼きをお味噌風でガンバレ

お肉もとっても柔らかくなって、まろやかな、ほんのり甘味を感じる味わいが美味しかったー!ピンクグラ



前回「ごていしゅ」をモニターさせて頂いてから、すぐに購入しようと思っていたのですが、なぜかその後お味噌をたっぷり頂いてしまい泣

田舎みそでしょっぱさが際立つお味噌を食べていたせいか、最近はお味噌汁を飲み干す事が少なくて…汗

ホシサンさんのお味噌に変えてから、一滴も残してないと言う(笑)



安心安全な材料を使用しているお味噌。

ちょうど頂いたお味噌がなくなりそうだったので、ホシサンさんにオーダーしちゃいましたキラキラ

製品作りに誇りと信念を感じられるホシサンさんのお味噌は、自信をもっておススメできる逸品です。ぜひお味噌選びに悩んでいるかたは一度お試しくださいハート



楽天市場にも出店されているので、10月12日から始まるマラソンでお得に購入できるチャンスですわーい

マラソンまで待てないっ!って方でも10月9日~12日までポイントアップ祭り開催中です~逢いたい!


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

ホシサン株式会社

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」






END END END


そろそろ飲み物はホットにする? ブログネタ:そろそろ飲み物はホットにする? 参加中
もう冷たい飲み物はきついかなー。最近は寝る前にホットミルクに青汁入れて飲んでるー。体はあったまるし、小腹空いてても落ち着くから(笑)