化粧直しの要らないファンデーション? レイチェルワイン ミネラルメイクアップ | **ちょこっと嬉しい毎日**

**ちょこっと嬉しい毎日**

日々、ちょこっと嬉しいこと楽しいことをみつけたい♡
コスメ大好き乾燥肌。アレもこれも使い倒してお気に入りを見つけるのが生き甲斐

わたしのお肌は混合肌(Θ_Θ)

かさつくとこはかさつくし、べたつくとこはべったべたガーン

特に暑くなってきたら汗をかくとべたついて、お化粧崩れが気になって、ちょっと大変な季節に悩む



レイチェルワイン ミネラルメイクアップ トライアルセット

朝つけて1日中崩れないファンデーションと評判のミネラルファンデキラキラ
もう、崩れないなんて聞いたら期待しまくりキラキラ

気になるトライアルセットの内容は…

1*ミネラルファンデーション(SPF27 PA+++) お試しサイズ(0.5g 約7日間)×2色
2*アクセントフェースパウダー お試しサイズ(0.3g)
3*ソフトフィットブラシ[フラット](本品)
4*パウダーシャーレ


油分を配合せずに、お肌との相性抜群のミネラル(鉱物)パウダーを配合しているミネラルファンデーションかお



2色のパウダーを使ってみますしあわせ

わたしはピンクとイエローの明るめの中間色「ブロッサム・オパール」をチョイスしましたペロリ

どちらも明るい色だったので単色でもどっちも使えそう♡ 今回は混ぜてみました!

ファンデの入れ物は小さいので、ブラシにつけやすいように「パウダーシャーレ(お皿)」もセットになっていました!これは嬉しい心遣い!これがないと確かに付けずらいかも~^-^;



軽く混ぜながらブラシに馴染ませます。とっても柔らかい質感のブラシで気持ちよさそう~好



スキンケアだけしたお肌。下地も塗ってません~。毛穴が目立つ~泣



塗り方はちょっと独特。今まで使ったことのあるミネラルファンデはクルクルと付けていたのですが、レイチェルワインのミネラルファンデはまずはポンポンポンとお肌にパウダーを乗せるように付けていきますポイント

それからクルクルとパウダーを均一に広げるように馴染ませていきますハート



お見事!な毛穴のカバー具合sei シミは別にコンシーラーを使用して馴染ませたい感じかな~。でも薄付きでこの毛穴のカバー力はかなり嬉しい~!!



ファンデーションだけでもOKなのですが、わたしみたいに混合肌や油分の多いお肌には「アクセントフェースパウダー」をTゾーンに乗せるとさらにいいみたいむん!


Tゾーンのみならず、シルクのような自然なツヤで透明感を出してくれるから、お顔全体にさっと広げれば、明るく透明感のあるお肌に演出してくれるんですっておひさま

そして、このブラシの角度がちょうどお肌にピッタリとフィットしてくれて塗りやすい~。角度があるから、小鼻の周りとかにもしっかりとパウダーを乗せてくれるのです敬礼

とっても自然に馴染んで軽い付け心地のミネラルファンデ!使い心地バツグン!

そして帰宅後…夜空



Tゾーンはややテカリが見受けられたものの、いつもよりも断然少ない!頬に至ってはちょっと毛穴が目立ってきてる?程度…。

下地も付けず、パウダーファンデをポンポンクルクルしただけなんて焦る

どうしてこんなに化粧崩れが少ないのかって言うと。

お肌から出る皮脂を吸着するから崩れにくいんですって電球
その上、ファンデと皮脂でお肌の上に膜をつくるから、過剰な水分の蒸発を防ぎ、お肌本来の潤いもキープしてくれてるんです何ですと?

確かに乾燥しがちな部分も乾燥してない~幸せ

現在発売しているレイチェルワインのトライアルセットは、今回のソフトフィットブラシよりもさらに面積の広い「カブキブラシ」がセットになって1.980円になってる何ですって

ブラシだけで4.200円なので、トライアルでゲットしておくのがとってもお得ハート

レイチェルワインのミネラルファンデはかなりのお気に入りデス歩く


ミネラルファンデーションファンサイト参加中



END END END




去年の服、着れる? ブログネタ:去年の服、着れる? 参加中

私は着れる派!余裕で着れる。むしろ今年まだ買ってない…。

去年の服着れる?
  • 着れる
  • 着れない

気になる投票結果は!?