ほっと温まる 「金時生姜deぽかぽか紅茶」 | **ちょこっと嬉しい毎日**

**ちょこっと嬉しい毎日**

日々、ちょこっと嬉しいこと楽しいことをみつけたい♡
コスメ大好き乾燥肌。アレもこれも使い倒してお気に入りを見つけるのが生き甲斐

真冬の寒さに比べたら、少しは和らいできたものの、まだまだ寒い日もちらほらショック
冷えた体にありがたいのが温かい飲み物コーヒー



生姜がたっぷり入った金時生姜deぽかぽか紅茶ハート



使用されている金時生姜は、一般的な生姜に比べて辛味成分・香り成分が非常に多く含まれた希少な生姜なのだそう電球

販売されているのは、京都で創業64年の老舗、「京のくすり屋」さん。



飲み方はとっても簡単!

ティーカップにぽかぽか紅茶1包を入れ、130ml程度のお水またはお湯を注いでまぜるだけポイント



顆粒状になっているので、さっと溶けます。

紅茶はダージリンを使用し、お砂糖は体に優しい黒糖やオリゴ糖も入っているのだとか。カロリーが気になる人にもうれしい配慮。



お味は…

まずは生姜のぴりっとした辛さが際立ちます。のどの奥がぴりっとする感じで、さっぱりするんです!オリゴ糖などの甘味もあるので、ほのかに甘さを感じつつ、紅茶の苦味、しょうがの辛味と合わさってとっても美味しいーかお

寒い日の朝、1杯のぽかぽか紅茶で温まります

飲んだ後は体がポカポカしてきて、寒くて固まっていた体がほぐれるようで、動きやすくなるのが助かります歩く



そして今度はレンジでチンしたホットミルクで溶いてみましたペロリ
牛乳でもちょっと混ぜるとさーっと溶けてくれるので問題なし!



お湯で溶いたよりも、辛味と苦味がまろやかになって、ほっこりした甘さのジンジャーミルクティーに!まるでカフェで頂くミルクティーのようごちそうさま
ちょっと疲れて一息入れたい時に最適!温まりますーうおぉぉ

以前飲んだ、ティーバッグの生姜紅茶とは違って、しっかりと生姜の風味と効果が感じられる、とってもおいしいぽかぽか紅茶でしたちび顔





京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中






飛行機、乗ったことある? ブログネタ:飛行機、乗ったことある? 参加中
あるあるー!飛行機に乗るの大好き。車や電車じゃ行けない遠い所にいくぞ!って感覚。飛行機の中で外を眺めたり、本を読んだりする時間も好き。まだ今みたくスマホやタブレットがない頃は、機内で好きなドラマを楽しみたくて、ビデオカメラの小さなテープにドラマを入れて、小さな画面で見てたなー。その後はDVDプレーヤー→ウォークマン→iPadに。進化したなぁ(笑)
でも唯一苦手なのが、気圧の変化で耳が痛くなることー。耳抜きできなくて、グアムに行った時には行きの飛行機でめちゃくちゃ耳が痛くなって、5日後に帰ってからも痛かった事があったなー。耳栓・飴は必需品。