Frankie Knuckles - The Whistle Song | BERBIEL

Frankie Knuckles - The Whistle Song

今日はめっちゃ寝不足でかなり頭が重いです(=д=;)
なんで寝不足かというと・・・ズバリ蚊ですわ!
寝ているところに蚊がブンブン飛び回るほど不快なものは無い!!
しばらく無視して我慢するも、あまりのしつこさに腹が立って電気つけて叩き落そうとすると消えて居なくなってるし・・・
というわけで、もう蚊が出る季節なんだなぁと実感しましたともさ(;´Д`)

そこで今日はハウスクラシックから爽やかな一曲です
1991年リリース、Frankie KnucklesのThe Whistle Songです
あまりに有名な曲で多くのミュージシャンにカバーされまくってますね

ちなみにこのFrankie Knucklesという人物について説明しますと、彼はGodfather Of Houseと言われており70年代はLarry LeavanとともにLoftのDavid Mancuso、GalaryのNicky Sianoらに影響を受けContinental BathというクラブでDJキャリアをスタート
シカゴのクラブWarehouseからレジデントDJとしてオファーを受けていたが、NYのParadise Garageのオープンに全精力を傾けていたためにそのオファーを断らざるを得なかったLarry Leavanの代わりにシカゴへ移住し、WarehouseのレジデントDJとなり、そこでプレイしていたスタイルがHOUSEというジャンルを生み定着していったわけです
つまりこのFrankie KnucklesがHOUSEというジャンルの生みの親と言って良いのですよ