OrangeTVTVで新内閣を見ていた時に 突然・・・


「そういえば・・・国歌っていつ生まれたんだっけ?


と今更ながら思ってしまった(どなたか教えてください苦笑


ということで(どういうことで・・・・


今日は、チュニジアのとある博物館についてお伝えしますキラキラ



北アフリカみっけ!


エルカービというトゥズールの街を一望できる小高い場所大山


1990年ダル・セライエットゥ博物館が建てられましたトンカチ


この場所 ポイント。実はチュニジアの国歌が生まれた場所でもあるんです(`・ω・´)


その昔、アブ エルカセムシェッビと言う詩人が、日々この場所を

訪れ、街や国への思いを詩にしたことで、国歌が生まれましたお


この場所は、いつしかドリームランドと呼ばれるようになり、

人々の暮らしを後世に伝え続けるために博物館が建てられたそうです



北アフリカみっけ!   博物館の中は、人々の暮らしの様子を


  展示しています


  こちらは、子供の服わーいを作る風景





北アフリカみっけ!
  キッチンル・クルーゼ  







北アフリカみっけ!
 ヘナタトゥーキラキラをしているところ








北アフリカみっけ!   勉強中勉強









北アフリカみっけ!
  ハマムゆでリラックス









北アフリカみっけ!
  結婚式のジュエリー選び指輪











北アフリカみっけ!
  中には、こんなものも


  女性のメイクボックスルージュ


  豪華きら







  









北アフリカみっけ!
  博物館の中にあるカフェコーヒー


 









博物館にこれ→ ポチッ ありがと        ペタしてね    読者登録してね