ハイこんばんわっ
12月・・・あちらこちらでイベントが開催されているシーズンですね

と、言うことでポイント。
今夜は、チュニジアで開催される12月の“フェスティバル”について
ご紹介しますペコリ

この祭りが来ら、冬到来雪だるま」と言われるメインイベント祭り
Fastival Des Oasis De Tozeur
トゥズールのサハラフェスティバル

ラクダレース開催式 
2012年の開催で34回目(今年は12月26日~29日の4日間)のようです

トゥズールの街の音楽おんぷ産業木料理aya文化などを、多くの人に伝える目的で開催されているんですキラキラ
参加者も世界各国から集まります

アラブ馬のレース 
 子供たちに馬やラクダの乗り方を伝えるための催しや、
ラクダレース

ラクダレース 
 
 氷上ではなく砂漠の上で行われる“砂漠ホッケー”

ホッケー 
 犬とうさぎの“サハラ賭博”は皆大興奮
犬レース 
 犬がうさぎを捕まえるか・・・それともうさぎか逃げきれるか・・・
を賭けているようです

えっビクーッ うさぎ食べられちゃうのおののく と思った皆様
ご心配なく 捕獲されるだけです(*'∀`*)vためいき

そして そして  ドッグレースもあるよ
 ドッグレース  
 こ~んなに盛りだくさんの まさに男臭~いフェスティバルくま

国民はもちろん、世界中から沢山の観光客が集まる
あつ~いあつ~い祭りに祭

某番組の祭り男も いつか行くのかな
「わっしょ~い」音符

あつ~い祭りに   これ→ ポチッ 
 

ペタしてね         読者登録してね