おくが深すぎる | Speakeasy W-timeのブログ

Speakeasy W-timeのブログ

下妻でオーセーティックバーを営んでます。日々のリヤルな出来事やお店の紹介など更新していきます。
茨城県下妻市長塚53-4 (湖畔クリニックの近く)
☎︎0296-45-1055 定休日:月曜日

最近読んでる本音譜
photo:01



ちなみに漫画です(笑)

料理もそうなんですが、飲み物は難しいですね

自分もお酒を出す仕事をしていますがいつも悩むところあるんですあせる

それは甘さとか酸味とかでは無く温度ですショック!

うちはBARなのでほとんどが冷たいもの、なかにはホットカクテルなどもありますけどねニコニコ

冷たいものを冷たいうちに飲む、でも時間がたってだんだんぬるくなってくると冷たさに隠れている甘みや苦味や酸味が出て美味しくなくなるです。

前に何かで読んだ科学的な実験の結果でラーメン屋さんにそこそこの冷たい水とめっちゃ冷やした水を飲んで食べた時の味覚の実験

そこに書いてあったのは冷たい水を飲んでから食べ物を口にすると、人間の舌と脳が麻痺されてしまい、何でも美味しく感じてしまうみたいなんです。


まっ最終的には好みの問題になるんですけどねにひひ

あとは気持ち悪いところまでいくと、気温もだいふ味に左右されてしまうです。

悩み始めると切りがないのでこのへんでパー