ご本人のブログ



華の17歳…かっこよくもあり、可愛らしさもあり…

本当に幸せそうな笑顔。

ファンの方も熱く…こっとんへの想いをぶつけていた。

気づけばあっという間に終わった感じ。


推しの生誕というのはやはり特別な想いがあり…

フラットに見ようとしたのは無駄なあがき←

堂々としたステージングをするこっとんに幾度となく笑顔になり、涙があふれたり…

ファンのツボを抑えた構成も技あり。

メンバーもいい笑顔をしていた。



以下、詳細です。

影アナ
まいな→かえで→らな
→まいな→かえで→らな
の元Bud LaB組3人。

他の2人が何故かまいにゃんに寄せてなまったり…
らなちゃんに至っては語尾に『〜ちゃが』連発←


OP Special Day
この時点で涙が出てくる。

円陣 原さん

アタックが終わると…
白のトップスに黒のスキニーのこっとんと、〈黒コーデ〉の10人が登場して…

あのフォーメーションにつく。


1.LinQuest

客席からも熱気が湧き出す。

そして…
こっとんオリジナルパートがついに。

思わず“よしっ”と内心ガッツポーズをとる。

さらにこっとんはおーばちゃんパートも歌い上げる。

さくら→さくら

2番
ふうこ→まいな
みゅう→みゅう

セリフパートは予想外のまいにゃん。
『おお…ことちゃんよ…素敵な一年にしてね』

ゆうみ→ことね
なつ→みゅう

いきなり僕得の展開だらけで一曲目から高まる。


2.GARNET

イントロが流れた時点でさらに観客が沸き立つ。

さくら まいな かえで なおこ めい ことね らな みゅう もも あやの きしまゆ

A1メロ まいな ことね きしまゆ
A2メロ さくら なおこ みゅう あやの

こっとんをセンターに据えてメンバーが周りを回るサークルメイクも熱い。

そして…GARNETアウトロから…最強コンボへ。

3.シアワセのエナジー

一気に会場が最高沸点へと。

あやの めい なおこ みゅう まいな ことね らな さくら かえで もも きしまゆ
の後方ジグザグ陣

A1、A3、Bメロ みゅう ことね さくら
A2メロ なおこ かえで
A4メロ あやの きしまゆ

サビ2後半で手を前に出してから指を絡ませながら引くシーンでは…こっとんの指使いがオトナで思わずドキッとなる←落城

ラストの指差しはフライングもご愛嬌←やっぱり落城



自己紹介MC

マスター 原さん

原さんらしからぬ進行もあったのが意外。

『公演のタイトルEVOLVE…』
こっとん『訂正させてください。〈EVOLUTION〉、です!』

原さん『う…』

『今回、皆さんは琴音ちゃんの生誕を首を長くして待ってましたよね?』
『「空腹は最高のほにゃらら(調味料)」と言うように…皆さんがお腹ぺこぺこだからこそ、今回より楽しめるんじゃないでしょうか?』


その後、こっとんの定番の
\もっともーっと/
\いわもっとーん/
な自己紹介をして、他のメンバーもこっとん仕様の自己紹介をしていく。

みゅうちゃん『こっとんコール行くよー、せーの!』
『KO(KO)、TO(TO)、NE(NE)、KOTTON!』←??

ももちゃん『ことちゃん好きな子、この指とーまれ』

らなちゃん『〜とん、〜とん』←いつもの自己紹介の『〜らな』のバージョンで。

まいにゃん『ことちゃんが17歳…ついに私より年上に…コトネセンパイっ』
こっとん『う、うん…後輩…なのかな←』

あやのん『黒髪少女が好きな私にとってこっとんは…いい。磨けばもっと光ると思う』

原さん『イワモトデス。』
観客『イイエ。』

自己紹介後には原さんの曲フリが。


4.Over Drive(JUDY AND MARY)

ここで、サイリウム企画1回目として…オレンジのサイリウムが一斉に焚かれ、会場を照らす。

HBライブvol.4でこっとんがソロで歌った思い出の曲。

今回はみゅうちゃんとペアで…
交互にパートを歌って行く。

こっとんの高く綺麗な歌声…そして、みゅうちゃん強力ハイトーンバレットボイス←

ブレイクではこっとんが観客に向けて生誕のお礼や、どうしてもみゅうちゃんと歌いたかった、と述べる。

更に2人で笑顔で向かいあって歌ったり…
フレッシュなユニゾンを聞いたり…

個人的にはすごくお得な時間でした←私信?


5.Lie

きしまゆ もも あやの ことね なおこ

1番
A1メロ もも ことね
こっとんがリードする。

A2、Bメロ きしまゆ なおこ

セクシーな表情で魅せるこっとんには敢え無く落城←

2A2メロでは原さんときしまゆが綺麗なハーモニーを。

2B1メロはこっとんが1人で。中々にかっこ良いオトナコットン。


6.Fighting Girl

みゅう さくら らな ことね かえで まいな めい
の後方ジグザグ陣

1番スタンド さくら ことね まいな
全力こっとんコールが客席からぶつけられる。

2番スタンド みゅう かえで めい

Cメロのこっとんも力強く、しっかり歌い切る。

ふと周りを見ると、みゅうちゃんがロックにあおるし、らなちゃんはシルエットがハードロックでかっこ良い。


7.あなたに

らな まいな ことね かえで
の元Bud LaB4人衆。

A12メロ ことね
A34メロ まいな
B1メロ かえで←高めで力強く歌い上げる
B2メロ らな かえで←サポート

落ちサビ1 まいな
落ちサビ2ではこっとんがまいにゃんと向かいあって…『手を取ってくれますか?』とシェイクハンド

後半はこっとんが勇ましくあおっていく展開に。



ここで、本編は終了。

生誕委員(あ、すぱらさん)の先導により…アンコールとしてこっとんの自己紹介風に

(\祝ってちょーだい/)
\もっともーっと/
\いわもっとーん/

\もっともーっと/
\いわもっとーん/

が繰り返されていく。


しばらくしてこっとん以外のメンバーが〈LinQuest衣装〉で登場。

進行はおーばちゃんとちあっきー。

まだ、こっとんが着替えている様なので、その間にこっとんとのエピソード?を話していく。

おーばちゃん『こっとん…大人っぽくなりましたよねー』

そしておーばちゃんは不意に元Bud LaB組に『なんかある?』と←

まいにゃん『フリが…雑←』

まいにゃん『こっとんはしっかり者のイメージ。新しくBud LaBに入ってきた時も、既にアイドルとして出来上がってました』

おーばちゃん?『なるほど…宮崎の目にくるいなし、と』
まいにゃん『そ、そう…宮崎的にはOK…って宮崎県代表ではないんですけどね←』

おーばちゃん『楽屋の片付けをいつも率先してしてくれるんですよ』

みゅうちゃん『何でも持ってるイメージ。安全ピンとか化粧水とか…頼りになるなって』


と話していた所で…
こっとんがステージに現れる。

ポスターやポートレートの中で着ていた、トップスが赤ベースで花が敷き詰められたもの。ボトムスはレース付きのスカートにこれまた赤い花がつけられている。

頭には白、赤、白の花飾りが。

主役が登場した所でみんなでバースデーソングを歌い…こっころがケーキ…ではなく、フルーツを運んでくる。

ろうそくの火が消えない様に後ずさりしつつこっとんの元へ行き…そしてこっとんに一気に吹き消してもらう。

ちあっきー『生クリームが苦手な琴音さんの為に、吉祥果さんのフルーツ盛り合わせを。パイナップルをくり抜いて容器として使っています』

ちあっきー?『そして、ウサギも…良くイラストで書いてるし…ウサギ好きなんだなって』

こっとん『あ、いや、そんなにウサギ好きって訳でもないんです』
ちあっきー『 』

こっとん『ただ、ウサギは私に似てるんですよね。歯の感じとか。ピョンピョン』

いきなりその場で飛び跳ねる←大落城


続いてあーたんがお花を渡す。

ちあっきー『玄関に置いて毎日見れるように…コンパクトなものにしました。こっとんの好きな紫の花をふんだんに使っています』


更にきしまゆがアルバムを渡す。

17歳ということでセブンティー○アイスの自販機風の表紙に。

中のメッセージカードに食いつくこっとん。


そして…この後あーみんが渡したのは…

LINE LIVE配信セット。
スマホの三脚だったり、自撮りライトだったり。

ここからはメンバーからのプレゼント。

まなみん『立てかけられる様に…』

イマイチ自信なさげ←

そんなアルバム…実はこのデコはまなみんが絞り出したものと。

まなみん『いやー、絞り出しましたよー』←

まなみん『後は…ラプンチェル?ラプンツェル好きだよね、こっとん?』←リサーチ不足による不安
こっとん『安心してください!大丈夫ですよ!』←とにかく明るい岩本?

まなみん『えっと…ラプンツェルのコップとポーチです』

その後もまなみんワールドが繰り広げられて…笑いが絶えない。


最後にこっとんから挨拶が。
{8B6CC954-3928-405E-9B9C-562255BABB57}

{8B4F6C3F-DFCE-4C15-A41C-21628F60DA86}

{F8C37118-5F6E-4708-A5AB-4AAEA63DADD2}

{384649D7-624E-4272-943A-AF53F6350DD7}


ここで、挨拶を一旦止め、まいにゃんを呼ぶこっとん。

{B4415ED4-7D84-4685-8E2A-D3DE19C79BAF}

{4F229E6E-231E-44CB-856C-C2E51C6634FA}


そして…こっとんから静かに曲フリが。


8.I am…

イントロが流れた瞬間に涙が一気に溢れ出す。

ここで、サイリウム企画第二弾として…紫のサイリウムが一斉に焚かれていく。

まずはこっとんが1人で1番を歌い上げる。

その姿に更に涙が溢れてくる。

2番になると他のメンバーも登場し…

まいな もも らな きしまゆ なおこ ことね みゅう かえで あやの めい さくら
の前方ジグザグ陣に。

手には紫のペンライトが。

A1メロ なおこ みゅう
A2メロ まいな ことね さくら
Bメロ きしまゆ かえで
Cメロ なおこ みゅう

幻想的な光景にまた涙しつつも目に焼き付けていた。


9.ゴーイングマイウェイ!

更にエモーショナルな展開。

みゅうちゃんが前フリ

なおこ きしまゆ まいな らな みゅう ことね かえで めい もも あやの さくら
の変則後方ジグザグ陣

みゅうちゃんが元気よくあおる姿が頼もしい。

Cメロ みゅう かえで

落ちサビはこっとんソロ。しっかり力強く染み渡る歌声が嬉しい。

終始笑顔、たまに泣いたりな一曲だった。


10.HANABI!!

予想していなかった完璧な展開。

らな めい みゅう きしまゆ かえで あやの ことね なおこ さくら もも まいな
の変則W陣形

Aメロ みゅう さくら
勿論力技で、ことこと連発コール炸裂←

Bメロ かえで ことね
息つく間もなくこっとんコール。

本当にこっとんがいい笑顔。目を細めて笑う姿は…傾国必至←

Cメロ みゅう さくら←みゅうちゃんの力強い歌声

落ちサビ かえで←ことね
2人のソロのバトンに聞き惚れる。

最後は全てを全員が出し尽くして終了。



終演後

こっとんから明日のこっころ生誕の告知がなされ、さくらたんにも見どころを振る。



物販終わりにステージからはける際には立ち止まって元気よく挨拶をし…

『もっともーっと!!』
『『いわもっとーん!!!』』
も。

本当に幸せな1日でした。
こっとんも…そして僕も。