この日は両部とも通常公演。


《一部》

アットホームかつ、スタートに相応しい盛り上がりでした。

力技な所もあったのは…ご愛嬌。

キラキラしていて、エネルギッシュ。
散々陥落していました。

MCもなかなかのブラックな感じに←


センター多めのみゅうちゃん。

センター分けデコ出し編み込みウェーブで少しだけ大人に見え…

でも、ステージが始まるめいいっぱい歌って踊って…楽しそう。

めいめいもキレのあるパフォーマンスや…気合のみなぎる表情が良い。

少し緊張が見えた部分も…

はっちゃけまなみんは…

楽しそうに歌って踊る。

歌パートも多く、綺麗な歌声を堪能。

ふうちゃんはパフォーマンスもさる事ながら…歌唱力でも魅せる。

サポート、土台としてのふうちゃんは…流石の一言。

勿論〈フーテク〉も←

かなちゃんは…天使←

黒に近い髪色と長さは圧倒的に大人Qty。

パフォーマンスにも余裕があり、ふんわりと…

またLady曲を見たくなりました。

マイク持ちでなかったのもパフォーマンスに集中出来た要因。

天使コール連発←

きしまゆのパフォーマンスを久しぶりに見ましたが…

やはり彼女の世界観がよく出ていて…その表現力に目が行く場面も。

ボーカルも安定感が増している。

原さんは大人のお姉さん…それだけで安心感が。

力のある歌声、大きく動くパフォーマンス…何より…美人←

おーばちゃんも好調。

ノリノリで体を使って歌うのは自信と余裕の表れ。

ダンスもゆるーく踊って魅せれるのは実力の証。

ふと、不思議な表情をするのも気になる。

公演リーダーさながらに全体をサポートしつつ、見せ場では容赦ない←

そして…
とんでも小悪魔まいにゃん←MVP

Ladyにいながらあれだけの可憐さを出し、キラキラできるとは…参りました←?

歌パートでは緊張がありありと出ていたものの、パフォーマンス部分では色んな仕草、表情…細かく可愛らしさを表現。

落城祭りで逆にクレームものでした←?



以下、詳細です

影アナ こっとん
もっともーっと、あおってくる←

OP My Hero

円陣 原さん

〈FRONTIER衣装〉で登場。

そして…

みゅうちゃんを先頭にあの陣形にセットする9人。


1.V to ROAD

ふうこ きしまゆ まいな まなみ みゅう あやか なおこ めい かな
の前方ジグザグ陣形

A1メロ まなみ あやか
A2メロ ふうこ きしまゆ なおこ
Bメロ まなみ みゅう あやか
パフォーマー まいな めい かな

まいにゃんにいきなり可愛さをバンバン届けられ陥落←

みゅうちゃんもレアな髪型がよく似合って可愛らしい。

落ちサビ
まなみ←あやか
↪︎まなみ みゅう あやか

大サビの先導はおーばちゃん。

みゅうちゃんセンターは勢いとフレッシュがあって…満足。


2.for you

きしまゆ前フリ

かな まなみ あやか きしまゆ みゅう まいな なおこ ふうこ めい
の中央突出後方ジグザグ陣形

Bメロサークル あやか なおこ←低めユニゾン
パフォーマー かな まいな めい

かなちゃんのパフォーマンスがふわっとしていて大人びていて陥落←

ここでもみゅうちゃんは元気一杯。
サビ終わりに目を一瞬閉じるまなみんに陥落←

きしまゆをふと見るとサビ1前半の後方指差しのシーンで…足をなめらかに引く姿が優雅で綺麗。



自己紹介MC

マスター みゅうちゃん

人数を言い間違える(Legendもカウント?)、何とか押し切る←

そのまま自己紹介をしていき…終わるとそのまますぐ曲フリへ。

3.マイ・フェイバリット・ソング

A1メロ ふうこ まなみ←高めの綺麗なユニゾン
A2メロ きしまゆ なおこ←しっとりと落ち着いて
Bメロ あやか みゅう←おーばちゃんがみゅうちゃんを上手くリードして貫通力up

かなちゃんは天使だが…まいにゃんはアイドル

2番
A2メロ あやか みゅう

ここでもまいにゃんは容赦なく可愛さをお届け←陥落
よくツボ?を分かってるし、技術と天性の融合。
切ない表情からの微笑みは反則←

Bメロ きしまゆ なおこ←どこか、語りかけるような大人のユニゾン←特に原さん

サビではかなちゃんは相変わらずアンニュイ

めいめいはより大人のアンニュイ感を出しつつ、やわらかーいパフォーマンスをしているのが良い。

アウトロでは…
中央グループにいたふうちゃん…自分の下がる順番になると一瞬だけニコッと微笑む←陥落


4.全力Everyday

まなみ かな みゅう ふうこ めい
の変則N陣形

サビ終わりにはめいめいが全力で上体反らしする姿に目を奪われたり。

そこ以外でもキレよくイキイキとしたパフォーマンス

ラストはみゅうちゃんの側転が決まって終了。


5.LaLaLa〜Lady ver〜

〈白コーデ〉で登場し
あやか まいな なおこ きしまゆ
の台形陣でスタート

A1、Bメロ まいな なおこ
A2メロ あやか きしまゆ←ノリノリなおーばちゃん

歌ってる時は余裕がなくなり…明後日を見たままのまいにゃん←

しかし、マイクを使ってない時はやはりチャーミング。
〈白コーデ〉も可愛らしく…落城←

きしまゆも自分の解釈した世界観をパフォーマンスで表現。

落ちサビ きしまゆ←あやか
この後のステップもゆる〜いが、しっとりと踊っている。


6.なう。

〈白コーデに着替えた〉Qty5人が登場。

まなみ かな みゅう めい ふうこ
の楕円陣でスタート。

Bメロ前にポジションチェンジして

みゅう まなみ かな めい ふうこ
の鶴翼の陣へ

2番
Aメロ まなみ みゅう めい ふうこ かな

歌い終わりに
かな ふうこ みゅう まなみ めい
の鶴翼の陣にチェンジしてBメロを歌う五人。

ふうちゃんが全体のボーカルを締めているのが頼もしい。

大サビでも〈フーテク〉炸裂←

かなちゃんはすっかり黒髪のオトナ美少女となっていて…勝手に陥落←


7.Fighting Girl

ギターロングイントロver?

きしまゆ まいな あやか なおこ
の変則V陣形

1番スタンド まいな あやか←小悪魔的な笑みを浮かべるないにゃん←全力指差しコール

2番スタンド きしまゆ なおこ

原さんはかっこよく
おーばちゃんはクール
まいにゃんはキュート
きしまゆは…ロック

そんな感じの4人でした。



MC2
Qtyメンバーのみ先に登場する。

ふうちゃん『Ladyの皆さんは…歳も歳なんでもう少し休んでから来ます←』

そして、さらっと9月の夏祭りを話題をしつつ…夏らしい事をしたい、と言うふうちゃん。

そうこうしているうちに、おーばちゃん達が大きめのビニールボールを持って登場。

そのままマスターがふうちゃんからおーばちゃんに代わる。

そして、ビーチバレー対決的なものをやると宣言。

下手にはLady3人+まなみん
まなみん『(今日のQty五人の中で)一番年長だしねー』
上手には残るQty4人

と分かれる。

ビーチバレー

と銘打って置きながら…キャッチボール的な2秒ルール←風船爆弾の膨らまないやつ?

出されたテーマに沿って、古今東西風に何か言ってから相手側に投げるという進行らしい。


1つ目のテーマは…
【LinQのいいところ】

まいにゃん『可愛い!』
と言って投げる。


ビーチバレー

と銘打って置きながら…キャッチボール的な2秒ルール←風船爆弾の膨らまないやつ?

出されたテーマに沿って、古今東西風に何か言ってから相手側に投げるという進行らしい。

1つ目のテーマは…
【LinQのいいところ】

まいにゃん『可愛い!』
と言って投げる。

…が、お見合いしたのか…めいめいが弾いてしまい、そのままボールは床に。

おーばちゃん『あの…ルール分かってる?』
めいめい『 』


気を取り直して再開。

めいめい『面白い』
原さん『人が多い』
ふうちゃん『メンバーの年齢層が幅広い』
まいにゃん『まいながいる!』←咳払い多少←
かなちゃん『いじめがない!』
(おーばちゃん『いじめあったら困るよ』)
原さん『楽曲が良い』

と、ここでQtyチームが落としてしまい負け←


おーばちゃん『やっぱりこんなテーマじゃ面白くないですよね〜』
?『悪いところ、ならともかく…』

と言うわけで?2つ目のテーマは…

【アイドルの大変なところ】

きしまゆ『休みがない』
ふうちゃん『マイクが…』←?
まいにゃん『すっぴんで出歩けない』←個人的には見たい
みゅうちゃん『時間がない』
きしまゆ『飛行機が狭い…』
原さん?
ふうちゃん『勉強の時間がない』
原さん『ちょっと…キツイ』←何だか納得の雰囲気
かなちゃん『彼氏作ったらいけない!』
きしまゆ?
ふうちゃん?
まいにゃん『色々大変』
みゅうちゃん?
原さん?
めいめい?

早かったので聞き取れなかったものや、ちょっとアレな内容もあった感じで盛り上がる←


そして、3つ目のテーマは…


【まいなの可愛い所】←
メンバーからはややブーイング←

臆せずくるりと可愛らしくターンするまいにゃん←陥落

何はともあれゲームスタート。

原さん『ステージが良い』
ふうちゃん『色白』
原さん『黒髪が美しい』
めいめい『服装が良い』

そして…さっきから狙われてばかりの原さんは…
メンバーに返さず下手最前端の観客にボールを投げる←

戸惑いつつも…
『目が綺麗』と答える観客。

そして、まいにゃんにボールが返ったが、今度はまたさっきの方の隣にボールを投げる←

『基本的に可愛い』

さらに今度はまいにゃんが立ち見中央にボールを投げる。

受け取ったのは小さいあの女の子。

色々考えた挙句…
『かおがかわいい』と←模範解答?

そしてようやくQty側のコートにボールが渡る。

ふうちゃん『しつこい』←?
まなみん『顔がタイプ』
みゅうちゃん『顔が…』←?
きしまゆ『寝顔が油断だらけでだらしない』←
めいめい『わがまま』←
ふうちゃん『家を教えてくれない』
(まいにゃん『教えません!』←真顔でついモード解除してしまう)
まいにゃん『顔』
めいめい『料理がうまい』
(まいにゃん『MainaCafé』)
まいにゃん『宮崎の事が大好き!』
かなちゃん『身長差がありすぎて《手をつないで》のペアになった時はやりづらい』←?

…と、ここで回答も完全に絞り尽くされた為、強制終了←


まいにゃん『だんだん悪口大会になってませんでした?』

おーばちゃん『なんかすみません、最後にこんなお題で』

何だかんだ盛り上がったので良いと思います←



8.ナツコイ

原さん前フリ

ふうこ まなみ みゅう めい かな まいな あやか なおこ きしまゆ
の両端突出ジグザグ陣形

A1、A3メロ ふうこ きしまゆ
A2、Bメロ まなみ なおこ
A4メロ みゅう あやか
パフォーマー めい かな まいな

かなちゃんのシルエットと雰囲気が一瞬だけだが、ちあっきーを彷彿とさせる。

まいにゃんは相変わらずアイドルオーラ全開。

2サビ終わりの間奏ではふうちゃんがみゅうちゃんにキスしようと顔を近づけるが…避けられる←

めいめいは集中してるのか、0ズレなのに目が合わない←

Cメロ まなみ なおこ
→ふうこ あやか きしまゆ

落ちサビ みゅう あやか←おーばちゃんがみゅうちゃんをのびのび歌わせるべくサポート


9.カロリーなんて

みゅうちゃんあおり

きしまゆ かな あやか めい みゅう なおこ まなみ ふうこ まいな

目指す体型

の所では原さんのセクシーポーズに歓声が。

ここでのまいにゃんはオトナカワイイを前面に出してきて…やっぱり落城←



替え玉明け

〈5周年ピンクT〉に着替えて登場

10.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

みゅう まいな なおこ めい まなみ ふうこ あやか かな きしまゆ
のジグザグ陣形

めんたいこ→まなみ

2番前奏終わりに小走りになって、腕をちょこちょこ振る原さんに陥落←

九州の女→きしまゆ
どんたく→みゅう→きしまゆ

Cメロ なおこ きしまゆ あやか
⇄みゅう ふうこ まなみ

落ちサビ みゅう まなみ←きしまゆ あやか

カモン!→原さん

アウトロのターンが綺麗に決まるかなちゃんは…天使←


11.冒険

ふうちゃん前フリ

なおこ ふうこ まいな まなみ みゅう かな めい あやか きしまゆ

A1メロ なおこ ふうこ
A2メロ あやか きしまゆ

まいにゃんは表情、仕草、目配せなどが細かく色々変わっていて、目がたくさん奪われる←

かなちゃんも自信と余裕があるのか、しなやかで長い手足が優雅に動くパフォーマンスが目を引く。

それに対してみゅうちゃんは等身大の中学生らしく、元気の良いパワー系のダンス。

ふうちゃんも大胆不敵な笑みを浮かべて来て…陥落←

あっという間に時間が過ぎた一部でした。




《2部》

緩急つけたセトリから…最後はエキシビション的なボーナストラック。

楽しく過ごせました。

MCを1つ省いたことで一気に駆け抜けた感じも良く…個人個人も楽しそうで輝いてました。


きしまゆは引き続ききしまゆの世界観がたっぷりと。

あの曲ではとても生き生きしていて…こちらも楽しくなる。

おーばちゃんは一部よりさらにパワーを抑え…しっとりと大人のパフォーマンス。

歌っている仕草もどこか色っぽかったり。

安心安定の原さん←本人の耳にも入ってる模様

大人の雰囲気…たまに見せる
ヨルデス。←

大きなパフォーマンスや、かっこいい表情にも陥落←

かえでさん…もっとマイク持ちを見たかったが…
柔らかくしっとりした、彼女独自のパフォーマンスは見てて癒される。

こっころは…序盤からやたら汗が目立つあたりから…

ん?となる場面もあったが…

センターでは存在感をバッチリ示し、楽しそうに踊っている姿には陥落←

めいめいは今回もパフォーマー一本…と思いきや、後半はマイク持ちで可愛らしい歌声を披露。

みゅうちゃんは引き続き、元気に楽しく…センターで大はしゃぎ。

これこそがみゅうちゃん的センターなのかなとほっこり。
歌声もやはり貫通力高め。

こっとんは粗い部分もあれど、大きなパフォーマンス。

そして、可愛らしい表情や仕草はやはり…
で、感心。

そして…ふうちゃん。

一部よりさらにギアを上げて…
〈フーテク〉を最初から大連発。

お色気な仕草はあのLegendFを少しだけながら彷彿。
振りもいじってきていつもより更に遊んでくる。

歌声は…言うに及ばず…ここふうの絡みはやはり良い。



以下、詳細です。

影アナ まなみん(+タラちゃん?)←まなみんワールド炸裂

OP The One

円陣 原さん

〈白コーデ〉(リニューアル?)で登場する9人

1.ハジメマシテ

ふうこ かえで ことね あやか みゅう なおこ こころ めい きしまゆ

ボーカル ふうこ あやか みゅう なおこ こころ きしまゆ
パフォーマー かえで ことね めい

Bメロ あやか みゅう なおこ

かえでさんは一部と違いまきまきしていてべっぴんさん。

こっとんは高めツインに白リボン。

みゅうちゃんは一部と同様に黄色の花冠を頭に。
そして…おとぼけな表情もしてくる←陥落?

ブレイク1
かえで きし
→めい
→ことね
→こころ
→ふうこ
→あやか なおこ←じゃんけん、原さんが勝つ
→みゅう

そして、その後はおーばちゃんがみゅうちゃんにボディアタック←?!

ブレイク2
下手ふうちゃん
上手きしまゆ
中央みゅうちゃん
の順に

ハジメマシテ!

をこちらにコールさせてくる←


2.笑顔にLinQ

《for you》スタンバイしていたので脱力したのは秘密←

ことね ふうこ きしまゆ なおこ みゅう あやか かえで めい こころ

1番
Lady4人が前に出て歌う。←ただし、かえでさんはノーマイク

2番前奏でQtyが前、Ladyが後と交代。

なおこ きしまゆ ふうこ ことね みゅう こころ めい かえで あやか
ことね、めいはノーマイク。

落ちサビ きしまゆ ふうこ みゆう
→なおこ こころ あやか?

Qty→ふうちゃん
Lady→おーばちゃん

がそれぞれボーカルをリードしている印象。



自己紹介MC
マスター 原さん

『今日は色んな選択肢があったでしょうに…その中からLinQを選んでくれてありがとうございます。』
『本当に誘惑が多いですからね…メンバーも誘惑に弱くて…』

『お客さんの空気によって公演の雰囲気も変わりますので…私達は勿論ですが皆さんもご一緒に…楽しみましょう』


そして自己紹介…

おーばちゃん『今日も?元気に?がんばー?』
観客『ら…?あ…?』

明らかにパクリー大魔王←

めいめい『今日で困り眉毛キャラは卒業します!』←突然のカミングアウト

原さんの自己紹介はいつもよりゆる〜い感じに

こっころ?『原さん…なんかチャラい←』
そんなこんなで自己紹介は終了…と思いきや…

原さん『最後に10人目のメンバーをご紹介します!』←きょろきょろする観客
原さん『それは…皆さんです!』←わかるわかる
『なんたってチームLinQですから』

と、締め、一部のMCのまなみんのアイスの話を引用してからの曲紹介……



3.Ice Queen of Love

こころ あやか かえで めい きしまゆ なおこ ことね みゅう ふうこ
の鶴翼M陣形

パフォーマー かえで みゅう ことね

きしまゆが時折眉をひそめるのが印象的←きし、まゆ、だけに←チョンボ

原さんが大きく動くのでどうしてもチラ見←

このパフォーマンスは誰かに似てるのですが……?

落ちサビ
きしまゆ
→めいめい←可愛らしい歌声がばっちり
→なおこ←ザ・大人

おーばちゃんはパフォーマンスは抑えめで歌により比重を置き、表情も豊かに。

ふと見ると
下手の4人はゆるやかなオトナのパフォーマンスに対し…

中央上手の5人は元気いっぱい、爽やかなパフォーマンスでした。


4.キモチ

ことね ふうこ みゅう こころ めい
の真M陣形

A1メロ ことね ふうこ みゅう
A2メロ みゅう こころ めい
Bメロは全員で。

この時、終わり際に振り向いてから…体を揺らしながら驚くみゅうちゃん…さながら…
オッタマゲーター←?
(人づてに聞いた話だと…◎きぶり←)

2番に入ると不意打ちの〈フーテク〉炸裂←

こっころは既に汗をにじませていて…照明が暑い?

落ちサビ みゅう←BGMの声に被せる

ふうちゃんはバンバン〈フーテク〉を入れていくわ、こっとんは可愛らしい仕草をするわで、陥落多めでした←


5.Lie

なおこ かえで あやか きしまゆ

A1メロ かえで あやか
A2メロ なおこ きしまゆ

ここでパフォーマンス中のおーばちゃんが不意にニンマリ←

原さんは…ヨルデス。、な大人パフォーマンス。

おーばちゃんはゆる〜く誘う魅惑のステージング。
他の人よりゆるやかに踊っているのにテンポがずれないあたり…

曲の間合いをきっちり体に染み込ませてるのが分かる。

スローモーションで魅せれるのは流石としか。


6.Chocolate Kiss

〈ナツコイ衣装〉に着替えたQty5人が登場。

みゅうちゃんは花冠を外し、リボンをつけた前髪上げサイドポニーに。

ふうこ めい ことね みゅう こころ
のW陣形

A1メロ めい みゅう
A2メロ ふうこ こころ

Bメロでは念入りに髪型をセットして、おめかしした感じのみゅうちゃんがこっころに告白。
即OKで抱き合う2人。

サビ12後半の拳を顔に寄せてぶりっ子風に横往復するシーンでは…
ふうちゃんは拳を作らず、指を振りつつ無差別指差し←陥落

落ちサビ めい みゅう
→ふうこ ことね こころ


7.夏Magic

かえで なおこ きしまゆ あやかの台形陣でスタート。

もちろん…〈ナツコイ衣装〉に着替えている。

A1メロ なおこ きしまゆ
A2メロ かえで あやか
Bメロは4人で。

ゆるやかなパフォーマンスも相まって、ベストホールが常夏の爽やかな雰囲気に包まれ、リラックスしながら観ていました。


8.Peace

なおこ ことね こころ きしまゆ みゅう かえで ふうこ めい あやか

Aメロ こころ きしまゆ (かえで) ふうこ
Bメロ なおこ みゅう あやか
Cメロ なおこ こころ→ふうこ あやか←音が強くてかなりかき消される


9.フクオカ好いとぉ

こっころのあおり
『フクオカばーり、すいとぉよ!』

黄きしまゆ 黄めい 黄あやか 桃ふうこ 桃かえで 桃なおこ 水みゅう 水ことね 水こころ
の旗割フォーメーション

Aメロ きしまゆ あやか みゅう こころ
Bメロ ふうこ なおこ 

ここでも〈フーテク〉炸裂で陥落祭り←

2Aメロでも持っていた旗の棒部分を双眼鏡に見立て、歌詞に合わせてこちらを覗くテクニック←

Cメロ あやか なおこ

アウトロ後半では
三列目の3人のみ通常の振り付けで前の6人は左右に旗を振る。


10.ウェッサイ‼︎ガッサイ‼︎

みゅう かえで なおこ めい こころ ふうこ あやか ことね きしまゆ

めんたいこ→こっころ
2番前奏では一部同様に、原さんが腕をポカポカジタバタ細かく振り回すので…敢え無く陥落←

九州の女→きしまゆ

どんたくも…→みゅう→きしまゆ

Cメロ なおこ あやか きしまゆ
⇄みゅう こころ ふうこ

落ちサビ みゅう こころ←きしまゆ あやか
カモン!→原さん



替え玉(ナ○シーさん)明け

11.ナツコイ

ふうちゃん前フリ

ふうこ こころ みゅう めい ことね かえで あやか なおこ きしまゆ

A1メロ ふうこ きしまゆ
A2メロ こころ あやか
A3メロ みゅう あやか
Bメロ こころ なおこ
Cメロ こころ みゅう なおこ

落ちサビ みゅう あやか←子供的なみゅうちゃん


12.祭りの夜〜5周年ver〜

緑のペンライトで登場。

あやか めい きしまゆ ふうこ ことね こころ なおこ かえで みゅう
のジグザグ陣形

パフォーマー めい ことね かえで

たまたまなのかド忘れなのか…ふうちゃんのみエアーペンライト←

Cメロ あやか みゅう

太鼓のSEが、よりお祭り感を。



そして…終演。
挨拶をしていく。

おーばちゃんから、このアレンジverでは花火の音がすると言われたものの詳細がわからず…

検証のためにもう一度やる流れに←原さんもノリノリ

リベンジとばかりにふうちゃんもささっとペンライトを取ってくる。

一応PAのふ○せさんに確認を取り…


12-2.祭りの夜〜5周年ver〜

結局またやる事に←
せっかくだから?、観客を立たせるメンバー←

途中までさっきと同じだが…振りは適当というか…

さらに、1Bメロ終わりにはこっころがステージから降りてきて…
中央通路最前でファンと一緒に盛り上がる(ステージの方を向いて)

そして正面のふうちゃんといちゃいちゃ←?

途中から12階にいるまいにゃんも手を振って参加←

さらにさらに、今度はおーばちゃんがステージを降りて立ち見最前エリアに走っていき、そこで踊る。

Cメロ あやか こころ みゅう

大サビ前のブレイクではみゅうちゃんやめいめいが側転などアクロバティックにステージを横断←

結局…アウトロの花火は辛うじて聞き入れたものの、、他は分からず。


そして、今度こそ公演終了。
原さん『こんなこと…もう二度とないでしょうね!』←興奮気味


挨拶が終わり退場していく中…
めいめいがはけ際に一言。

『さっきはキャラ変するとか言ってたけど……うそでーす!』←みんなひっくり返る



人数が少ないと自由度が高くなるのも分かるとはいえ…なかなかレアな公演でした。