そろそろ匂いが気になる季節ですね叫び

なんとなくですが、加齢臭=オヤジ臭

と思われますが、残念なことに

やはり加齢臭は加齢臭です(笑)

女性も年齢がいくと

やはり加齢臭はあります。

匂いがきつくなることもありますが、

やはり女性のほうが

清潔でもあり

気をつけていらっしゃる方が

多いからさほど気にならないだけで

全くないわけでは

ありません。

逆にいうと、男性も意識すれば

さほど気になるものでは

ないということですねドキドキ

寝たきりの

方でも御家族が注意して

口の中をふいてあげたり

するだけてもやはり口臭など

口内環境はずいぶん変わる

ようです。

もし御主人やお父様、

あるいはご病気の方が

いらっしゃり

ちょっと匂いが気になるなら

まず、清潔に、

そして石鹸を変えるとか

汗対策にウエットティッシュを

持たせてあげるとか

気をつけてあげてみてください。

私がOLのとき

ちょっと匂いがきつい方いらした

のですが、やはり

゛家族は気がつかあらへんのかなぁ?゛

と噂していましたしょぼんごめんなさい~

ご本人だけではなく

世間では

御家族も同じように

思われるときありますからねニコニコ