2024年春の同時多発べんてんや!思い出レポ | 名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん べんてんやブログ

名古屋のちんどん「べんてんや」
世界に羽ばたく!
ワクワク華やかなチンドンを
お楽しみ~♪
現場レポ、メディア情報、
スケジュール、などなど

ブログをご覧いただきありがとうございます桜

名古屋のちんどん べんてんや 駒子です猫ブルーハーツ


先日、

富山から帰ってきた翌々日のCBCラジオ「聞けば聞くほど」で全日本チンドンコンクールの話題が取り上げられ、つボイノリオさんがべんてんやを激励してくださいました!!えーんラブ照れ


つボイさんのお言葉、とてもとても励みになりました。

べんてんや、これからまだまだ頑張りますっ!!




さて、

その全日本チンドンコンクールが行われた4月最初の週末は、もうあと2チームが同時稼働していたべんてんやですウインクウインクウインクルンルン


今回はそのレポをお届けしたいと思います。



桜な・ご・や商業フェスタ桜


名古屋の春といえばこちら!

毎年おなじみ、名古屋市商店街のイベントです。

べんてんやは4/2から稼働。

レトロバスで市内を巡回しながら様々な商店街へお邪魔しましたニコニコニコニコニコニコ



桜4/2(火) 港 

 

ポートオブナゴヤ商店街、名港通商店街、築地口商店街、土古商店街、アピタ港店へ伺いましたルンルン


築地口商店街のとある店先に立っていた店員さん(!?)と記念撮影爆笑




桜4/4(木) 

この日は2台のバスに分かれて2チーム稼働!!


【Aバス】中北

中北 広小路中央商店街・御園通商店街あたりをぐるぐると巡回♪



この日こちらチームのバスは、茶色とベージュでレトロおしゃれ照れウインクおねがい


伏見界隈、とっても賑わっていましたルンルン




【Bバス】千種

グローブマート、ピアゴ・ラフーズ・コア今池、今池北商店街、千種警察署、覚王山商店街、千種消防署、千種環境事業所、千種区役所、千種保健センター、千種土木事務所、星ヶ丘三越などに伺いました。




千種区役所・千種保健センター表敬訪問で記念撮影〜キラキラ


千種郵便局前も練り歩きましたルンルン




桜4/6(土) 西・北


西区・多賀宮、円頓寺、ナゴヤカブキ座付近、のれん茶屋、そして北区・ピアゴ黒川、ドン・キホーテ、アピタ名古屋北店、大曽根商店街などへ!


夢々しくメルヘンな色みの3人。かわいいですねラブラブ




桜4/7(日) 名東


藤が丘中央商店街、名東社台社口商店街、西山商店街などを廻りました。


抜けがけツーショット撮影する着ぐるみマニア爆笑




桜4/8(月) 中南


大須観音、仁王門通商店街、東仁王門商店街、ふれあい広場、新天地通商店街、万松寺通商店街、大須本町通商店街、門前町通商店街、観音通商店街、赤門明王商店街を廻りました。


まねきねこのいるふれあい広場でパチリカメラキラキラ





そして4/12(金)には、松坂屋オルガン広場で行われたラッキーカード公開抽選会の賑やかしにも行ってきましたルンルン




当選者の皆さま、おめでとうございます!!


期間中、各地で偶然お会いできた皆さま、

少しでもウキウキワクワクしていただけたなら嬉しいですウインクウインクウインクルンルン桜




そして、

同時にもう1チームが稼働!!



桜大須春まつり・無茶売祭桜


大須の春といえばもうおなじみですよねルンルン

商店街の多くのお店が無茶なセールを行うという、大須ならではの、大須でしかあり得ないとんでもないお祭りです爆笑爆笑爆笑




今年もべんてんやが作ったこのお祭りのテーマソング「無茶売りソング」をガンガン演奏し商店街中を練り歩きましたルンルン


べんてんやを応援しようと、多くの方々が駆けつけてくださいました。

皆さまどうもありがとうございましたおねがいおねがいおねがい



以上、この春の同時多発べんてんやレポでしたニコニコウインクおねがい爆笑ラブニコニコ爆笑ニコニコウインク

おかげさまで今年も賑やかで楽しい春の始まりとなりました桜




というか今ってまだ春なのでしょうか?

気温や日差しはもうすっかり初夏ですよね晴れアセアセ


この後もスケジュールいっぱいのべんてんやですウインク

ぜひべんてんやに会いに来てくださーい!!

というわけで、

べんてんやスケジュールのお知らせですウインク


まずは、

本日!

今やってます!


ジムカーナのイベントを賑やかしてますルンルン車



そして、今年も柳橋ビアガーデンが始まっております!!ルンルン生ビール



べんてんやは今年も不定期稼働です。

何曜日なら絶対にいる、というわけでもないので、もし柳橋ビアガーデンでべんてんやに確実に遭遇したいという方は、ぜひ事前にべんてんやまで直接稼働日時確認をお問い合わせください。

よろしくお願いしますニコニコ


そして、

5/2(木)は今池・TOKUZO!!



べんてんや アメリカ横断!ルート66百年祭ライブ第2弾
open18:00/start19:00  予約¥2,000  当日¥2,500

ご予約承り中〜!

5/26(日)は萩原・全国選抜チンドンコンクール!!

詳細未定!またわかり次第お知らせいたします!



6/8(土)は大須演芸場!!




べんてんや×ルート66 映画制作記念

ちんどん公演


昼13:30 夜18:30

前売¥3,000 当日¥3,500

チケット発売中!

お問い合わせはべんてんやまでお気軽に!




番外編で5/27(月)は名古屋ケントスの「OLDIES NIGHT」Billy & TNwのライブにスージーと駒子が出演!!





皆さまどうぞよろしくお願いしますルンルン


名古屋のちんどん べんてんや 駒子でした猫ブルーハーツ