BentenmaruⅡのブログ

北海道でトレーラブルボートフィッシングを楽しんでます。
牽引車 トヨタ ランドクルーザー100VX Ltd
ボート YAMAHA YF21HT (BentenmaruⅡ)

船は小さいけど人間性も小さい男です。

釣りも操船もへたくそですが、釣りレポートをアップしていきます。


テーマ:
新年明けましておめでとうございます。

年末年始は店の手伝いに入っていたり
嫁が仕事でいなかったから食事の用意
をしたりな弁天丸です。

初詣のおみくじは


小吉でした。

年越しのごっつぉは
弁が釣りためたものばかり




お寿司いがいはお金がかかってません。

酒のつまみは鮭トバ


食い過ぎで太りすぎた結果
しゃがんだ瞬間に



スーツのズボンが破れました。


とまぁ
トラブルから始まった2017年ですが
安全航行で楽しみたいと思います。

皆様にも良い年でありますように。
よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはこんばんちわ

職場の近くで火事があり
嫁にラインしたら火の中に飛び込んで
煙にまかれろと返信がきた弁天丸です。




もうこれ以上は船も出せないだろうと
片付けて冬眠しました。




冬眠といえば
冬のおやつに、酒のつまみに
今年釣り貯めておいたアキアジで
トバを制作しはじめました。

最初三枚下ろしを普通に干して



少し乾いたら切れ目を入れてヒダヒダをつくります。



くっつかないようにエビぞりにして



乾燥させます。




ここでレーズンくらいの固さになったら
食べるサイズにカットして
秘伝のタレに浸けてから網干しにします。





あとはぐるぐる回りなから
扇風機の強で乾燥させます。

お好みの固さになったら
出来上がりです。

試食レポートはまたの機会に……

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはこんばんちわ
狙った魚じゃないものばかり釣れる弁天丸です。

19日ファイナル釣行
行って来ました。




今日のゲストは神威会
最高顧問 トクさんです。





最初前浜でヒラメ狙いましたが釣れないので、どうしようかと思ってたら
目の前で漁師が網を起こし始めました。

見ると網の中にはたくさんのイカがいるでわなイカ!

トクさんはおっぱい針にチェンジ
釣れません…
ポイントを移動して50メートルくらいでやればいいものを弁は欲たかりなので、一気に沖の150メートルへ!

いきなり根掛かりでラインが高切れ…
(T▽T)

糸が足りなくなり予備のタックルにチェンジ。



魚を狙いましたが、柳の舞に混じりイカが付いてきたじゃなイカ!

仕掛けをイカヅノに変えて投入!


イカがバンバン入れ食いです。

二人で100近く釣って
魚釣にもチェンジ




まぁそこそこ釣れますが
釣っても釣っても
タチ入りがいません!
タラコばっかりです。

しまいにはリールがうなるほどの大物が!
上げてみたら沈みロープでしたえーん

かなりの大物だと期待してタモまで用意たのに(。>д<)

問題はそのあとです
沈みロープを電動で上げたせいで
ビーストマスターが壊れました😱😱😱

その後はずっと手巻きです
どんなエクササイズやねん!
それでもがんばって


これくらい釣れましたが………

やっぱりタチ入りはありません。
ガッカリです。

家に帰ってきて

イカざんまい

久々にうまかったけど、お寿司にするなら厚みを半分にしないと厚くて噛みきれません。

とまぁハプニングもあったけど
2016年のボートフィッシングも楽しく遊べました。

お付き合いくださった皆様ありがとうございました。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはこんばんちわ

最高顧問 名誉会長 に付き合って

最後まで焼酎を飲んでたら二日酔いで頭がガンガンしてた

弁天丸です・・・。

 

11月12~13のツーデイズで行ってきました恒例の八雲 跳ね打ち!
神威会の釣り納めです。

 

12日、は全員丸ボーズだったので

出航時の弁ごしの徳さん・・・

陸に上がってからは1万円の味噌汁・・・

みんなで八雲温泉に行って露天風呂に入ってあったまり

八雲のMVで買い出ししてから

番屋に帰って、ビール、焼酎を飲んでたら釣FUKU丸さま合流

桜丸氏が爆釣画像の毒ラインを送っていたので、FUKU丸氏は爆走してきた

みたいですが・・・・

 

その爆釣画像は・・・・2年前の画像では?????

 

つづいて2日目
朝は激しい雷雨でスタート!

二日酔いで頭はガンガンします

FUKU丸氏は準備万全ですが・・・

まずは護送車で港へ

連行されます。

 

大漁を願っているウルトラマン

弁とASAKA丸船長と徳さん

 

雨も上がって、ファーストヒットは!

弁でした!

続いてASAKA丸船長、徳さん、桜丸船長にヒット!

 

ボーズをまぬがれて一安心した弁はカレイ釣りに変更

大型赤ガレイが釣れました。

真似して徳さんもやってみたけど、徳さんにはギスカジカしか

釣れません・・・

 

疲れて横になっていると・・・

だれだぁ~寝てる写真撮ったやつわ~!!!!!

 

船中5本で終了となりました。

お付き合いいただいた神威会の皆様ありがとうございました。

 

釣ったアキアジは実家にお届け

しっかり入ってました。

赤ガレイは自宅に持ち帰り

刺身

煮つけにしました。

 

赤ガレイ初めて食べたけど、なかなかの美味ですね~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんちわ

日の出の朝間づめを狙い高速で釣り場に向かったのに
パーキングで寝てしまい、起きたら5時!
釣り場に着いたの8時だった弁天丸です。😞


今週も土日アキアジングに行ってきました。
土曜日は一人です。
まづめが終わった8時に到着したら釣人20人くらい、回りに聞くと朝から2本しか上がってないと……


釣れなくてもいいやくらいで開始

1時間くらいして


どぉーん

続いて


ヤングガールゲット

またまた


ヤングボーイゲット

で終了

夕方相棒の釣FUKU丸さんが到着して翌日の作戦会議をして就寝

日曜日は4時おきで開始
朝間づめでゾンビヒット!
いらねー

写真撮らず

その後沈黙
昼近くになってから



どぉーん!
グラマラスガールゲット


で今回は終了

疲れたけど、楽しめました。

ご一緒してくれた釣FUKU丸さん
島牧アメマスファイターさん
地元の常連さんありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。