星の一言(11月10日)水星逆行編! | 星*花メッセンジャー べんてん☆くるみ♫の「ズンドコ体験記」

星の一言(11月10日)水星逆行編!

今週は沢山の虹が仙台上空に現れましたね~~☆


見惚れてしまいました!


さて、星の一言ですが、

今日は少し趣をかえて・・


最近の経験を少しお話しましょう。


11月7日から射手座にいます水星が逆行しております。


水星は情報を司る天体。

そして射手座は「自由・冒険・探求・哲学」がテーマ。


水星逆行の時は「交通の乱れ・パソコントラブル」などが良く知られておりますが、

今回、私が経験していること少し書こうと思います。


水星逆行中、私の場合は特にですが

「以前お会いした方にお会いする」

そうです!再会する事が多々あります。


昨日の夜も「うれしや」さんに行って来ました。


こちらのオーナーさんは以前から交友があったのですが、

暫く忙しく、お互い連絡を取っておりませんでした。


そして先日フェイスブックでコメントを頂き、昨日再会いたしました☆


今回再会したときも「自分のやりたいこと、信念」みたいなことを3時間にわたり

お話をしてきました。


本当に楽しく有意義な時間になりました。


いつも思うのですが占星術ではいつも「私たちが主役」なのです。


星が何かを左右するのではないのです。


あくまでもこちら側が星のエネルギーと調和するのです。


これって分かりますか?


「水星逆行だ!これは大変。パソコン大丈夫かな?」

確かに逆行中、壊れることもあるし、交通機関のトラブルもありますが、

これは日常茶飯事に起こっていることかもしれません。

逆行時、特に意識をするので目にはいるのです。


なので意識を何処に持っていくか。


それは占星術だけに限らず全てのことに共通しているように思います。


私は水星逆行中は「大好きな人たちと再会を楽しむ時」としようと思っております。


今回の場合、射手座なので

「過去に勉強したことをおさらいして次のステップアップの為に準備する」

そういう時期にすると良いと思います。


約、今月一杯(28日までかな?)

水星逆行です。


今までのことを振りかえって見るのには良い時期ですよ!


では~~