星の一言(9月5日) | 星*花メッセンジャー べんてん☆くるみ♫の「ズンドコ体験記」

星の一言(9月5日)

こんにちは。


今日の仙台は少し曇っておりますね~~☆


でも今日も暑そうですが何となく秋の風が吹いているような~~


さて、本日の星の一言ですが!!


今日のチャートを見たらなんとも「6度」という文字がならんでおりまする~~


一つの星座は30度に分かれておりまして、

12の星座それぞれに7度という度数があるわけで・・


冥王星は少しずれましたがね。


こういうときはサビアン占星術で見ていくと面白いのですよ~~!

(ココでは詳しく書きませんが検索してみてね)


今日はひそかに「カイト」と言う形ができまする~~


正三角形に一本中央に180度の線が入って「凧」のようになるので

「カイト」なのですよ~~。


では今日はココの会話でいきましょうね~~



本日ご登場いただきますのは

水星さん、冥王星さん、月さん、そしてカイロンさんです。


でははじまりはじまり~~



水星・・なんだか今日は深良い~~話が出来そうな日ですね~~☆

冥王星・・水星さん、そうですね。今日はなんだか華やかではないが、自分の「芯」を見る事が出来るような。


カイロン・・水星さんと今日はなんだか仲良くしたいな・・自分の持っているトラウマ癒して次のステップに進みたい!!


月・・感情の部分で引っかかっている事があったらやっぱり言葉にして整理したり、文章書いて見たり・・・


冥王星・・そうですな!今日は「芯」という言葉がキーワード。ですな。

芯という言葉は草冠に心。

自分のベースとなる中心じゃな。

そして草は大地に根ざし、大地を覆う。緑の色は花々を引き立て鳥や虫や蝶を誘い、次の実りへと

いざなうのじゃ。


カイロンさんは「傷ついたヒーラー」とよく呼ばれておるが、これは「経験より得た深い知識や能力が人々を癒していく」と言う事じゃな。


カイロン・・確かに。頭で考えてても分からない事が沢山あって、やっぱり経験って大事ですね。

どんな経験でもいずれ生かされる時があると思う。


水星・・そうですね。知識は積み重ねていく事で深みが増しますが、経験は「経験した人じゃなければ分からない」とこの深みがありますね。


冥王星・・知識も経験も両方を深めていく。。今日はそういう「何か」のヒントをそれぞれもらえる日であるかもしれんの~~


水星・・やった~~☆きっかけとなるトリックスターがあらわれる?僕の役割だね。



**********************


星の長~~い一言でした(笑)