鉄子の部屋~山陰本線 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

まつかぜウォッチングのあと、
私が乗り込みましたのはこちらの山陰本線♪



ボタン押さないと開きません
と、毎駅コールしてくれます(^^)



山陰本線で倉吉に向かうのは二度目。
二年前の日記…
境港~美保関~倉吉
この時はとっとりライナーに乗ったんだわ。
今回は各駅停車で約一時間、
倉吉までの旅。



思えば、
鳥取空港は直接三朝入りしたり
三朝から帰京したりして使っているけど、
鳥取駅って降りたったことないのかも??



三分前に発車する『まつかぜ』を見送り、
車内で『タカキ』のサンドウィッチで朝食。
ここのサンドウィッチがお気に入り♪
米子駅売店で売っているのだけど、
東日本では見かけない?!
ロゴからもわかるように、
西日本のアンデルセン系列会社みたいです。
(イトーヨーカドーと東北に於けるヨークマルベニみたいな?!)



写真にはないけど、
白バラの珈琲牛乳も飲みました♪
家の近所のスーパーで取り扱いあるんだけど、
やっぱり福砂屋のカステラは
東京大丸じゃなくて長崎で買いたいのと一緒。

ここから倉吉までのお写真はゼロ。
ゆっくりと各駅停車の旅を楽しみました。
鳥取空港~三朝まで(バス)の風景も、
海沿い川沿いを走るのでとても素敵。
山陰本線も瓦屋根の向こうに海が見えて、
小さな農家の田んぼと相まってとてもいい。

この何気ない日本の風景がとても好きです。



これらは倉吉から三朝までのバスの中から。



さえないお写真です(笑)
このあと開けてくる三朝の原風景が桃源郷のやう…

それは是非本物を見にいらして下さいませ!!!
( v^-゜)♪

三朝観光協会自主名誉会員からのご案内です♪