頑張れ沼津! | 便利っちゃー便利

便利っちゃー便利

便利屋本舗 沼津店のお騒がせブログ

こんな商売をやっていると、静岡県の東部地区を毎日走り回
ることになる。
まあ、当然の話だが最近気になるのが"沼津市"の動向。
人口の流出率が全国で2番とか3番とかあまり良い話は聞か
ない。
昔東京に住んでいた時、デパ地下に行くと"沼津の干物"だけは
別格で値段も高く、ブランド品扱いだった。
便利屋を始める時も"静岡沼津店"にするつもりだったが
本部から"沼津は有名だから静岡はいらないよ"と言われた。
それなりに誇らしかったが最近は何たる体たらくだ。
駅前を車で走っていても三島との差は歴然。
新幹線の駅の有無とかいう問題ではない。
東部地区では各市町村でゆるキャラをアピールしている。
みしまるくん(三島市)ゆうすいくん(清水町)てつざえもん
(伊豆の国市)すそのん(裾野市)
可愛いかどうかは別として沼津も"どげんかせんといかん"。
鯵のひらきのマスコット"ヒラッキー"なんかを考案したら?
こんなことを近所のオヤジ連中と呑みながら話していたら
なんと中学の時の同級生が市長選に出るとのこと。
昨年ちょっとしたきっかけで一緒に呑むことがあり色々
話したが、その時から沼津について熱く語っていた。
沼津を変えてくれることを強く望む、頑張れ!