頼りになるガス屋さん~うおさんブログ@松山市

 愛媛県松山市の頼りになるLPガス屋さん「有限会社 ウオズミ」の【うおさん】★魚住泰三のブログです。「エコ割」「暖房料金」が大変安くてお得です。住まいの小さなメンテナンス~リフォームまでお家に関することも得意としていますのでお気軽にご相談下さい。

愛媛県松山市のお客様へ

 新しいホームページとブログのアドレスのお知らせをします。

 有限会社ウオズミ
 http://t-uozumi.com/

 頼りになるガス屋さんの店長~魚住泰三のブログ
 http://t-uozumi.com/blog/

 よろしくお願いします。

テーマ:

 こんにちは、頼りになるガス屋さんの店長魚住です。

 

 お知らせが遅れました。

 

 新しいホームページとブログのアドレスのお知らせをします。

 

 有限会社ウオズミ

 http://t-uozumi.com/

 

 頼りになるガス屋さんの店長~魚住泰三のブログ

 http://t-uozumi.com/blog/

 

 よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
 今年1台めのエアコン分解クリーニング。

全部バラバラにするから、基盤やモーターをいためる心配はなし。
{7D169E37-F810-4A0D-8B4A-F4646857A19C}

熱交換器もきれいになりましたよ。
{00415DC7-4EB3-4883-9CD1-F727098838E8}
熱交換器の裏側もきれいになりましたよ。

ここは分解してるからきれいにできるんです。
{35503390-851E-4745-8024-0EE04DF736B2}
においのもとになっているファンもきれいになりました。

ここも取り外さないと、モーターを壊す可能性もあるのと汚れも落ちきらないです。
{E3F610EE-7754-4F6F-88A7-6032BC0A7E24}
そうそう、熱交換器から出てくる水滴をうけるドレンパンもピカピカ。

ここもにおいのもとだよ。
{DDA07EE9-0B77-4D4E-AA07-E9FE4BC28913}
ここも取り外さないときれいにできないですね。

においのもとです。

これで、オーバーホールエアコンクリーニング完了。

あとは、お客様の家にお伺いして取付けるだけです。

暑くなる前に、きれいな空気がでるエアコンにしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日、愛媛県サッカーリーグの開会式&開幕戦がありました。

 例年だと、開幕試合には15人前後集まるのに今年はな、なんと10人( ゚Д゚)

 まあ、アマチュアの社会人クラブチームにとって人集めはいつもの課題。

 みんな仕事や家庭のやりくりをして集まってくれました。

 試合ができるだけ、よかったと思いましたね。

 昨年も、10人という試合を何回かしています。

 あ~、今年も同じことの繰り返しなのかなと思いつつ試合にのぞみました。

 あ、僕は選手登録を50歳にしてやめましたので出れません。
サンサッカークラブ
 10人対11人でサッカーをする場合、いかに守って効率よく攻めるか、これがテーマですね。

 みんなの意識統一が大事です。

 案の定試合開始から攻め込まれることが多かったですが、何度かカウンターで攻め込む機会もありました。

 そういった中で、前半の残り10分きったところでボールをつないでカウンターから1点を先取。

 ヤッター。

 待望の先取点を効率よく取ることができましたね。

 後半になっても攻められること8割くらい。

 しかし全員の守備意識が高く、後半もカウンター主体の攻めで前半にあげた1点を守り切り、開幕戦を勝利で納めることができましたね。

 10人対11人でしたが、出場した選手全員がよくがんばってくれました。

 サッカーってほんと何が起こるかわかりません。

 プロの試合でも同様なことはよくあります。

 だからサッカーって面白いのかな?

 4月に1試合すると、しばらく試合があくのでその間に選手を数人は補強しないと厳しいかな?

 こういったチームですが、一緒にサッカーしたい人いましたら連絡くださいね。

 それにしても、4~5年前に入った時はやんちゃだった若い選手たちが成長してきてくれているのは嬉しいですね。

 今季はいい成績を残せるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
  25年前に亡くなった従兄の子供の結婚式に広島まで行ってきました。

  従兄の葬儀の時は、5歳だったのかな?

  疲れて寝てたのを抱っこして移動してたのを思い出します。

  日和もよく、いい結婚式でした。

  美男美女の素敵なカップル。
{1C4CD11B-333B-4396-A4C2-14EDFB9964FD}
  途中、マスクマンゲームがあったのですが、参加のご指名^_^;
  
  はい、なんとか頑張ってみましたよ。
{A6E3653C-A21B-46FD-98FC-281B4794ACD6}

15.6枚かけた時に一度外れてしまいました^_^;

残念。

料理も美味しく、従兄達といろんな話もできて楽しかったです。
{0DF69954-19CD-4A15-AFD6-2C40631F52BB}
最後の二人の挨拶の時には、思わず涙が。・°°・(>_<)・°°・。

これからも仲良く、幸せになってほしいです。

おめでとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 来週から、愛媛県サッカーリーグが開幕します。

 その前に、今日は評議会がありました。

 日程などの確認をして終了。

 終了後に大学チームを集めて、いろんなお話を。

 え?なんで大学チームが県サッカーリーグにいるの?

 そう、愛媛県サッカーリーグは社会人連盟に加盟しているチームが参加できるリーグ戦なのです。

 ですが、大学チームも参加しているという地方のリーグなのです。

 では大学チームが参加している理由は?

 それは30年以上前にある大学チームの監督が、当時大学チームの公式戦か関東や関西に比べて少ないため、参加させてほしいと打診があり、愛媛県のサッカーの発展のために社会人連盟が大学チームを受け入れた経緯があります。

 従いまして、愛媛県サッカーリーグで一位になっても、社会人連盟のチームではないため、社会人連盟リーグである四国サッカーリーグには上がれません。

 こういったことを知らない大学チームの学生が多いため、今日も大学チームの代表者には説明していましたが、わからない選手が多いと思うので、今度大学チームの選手全員集めて説明会をするそうです。

 地方ならではの話しですが、こういったことをきちんと理解しておかないといけませんし、大学チームにとっても卒業後、サッカーを愛媛県サッカーリーグで続けたい選手にとっては大事な話なので、よーく理解しておいてほしいですね。

 そして、社会人、大学チームともにお互い切磋琢磨しつつお互いサッカーを楽しめたらいいかなと思います。

 こんな独自色のあるリーグがあってもいいのではないかなと思います。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。