ピザパン | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

少し前に作ったお弁当用ピザパン。
{F659CB29-42B0-4F8F-96BE-582673CAD08F}

写真だけ撮って記事にしてなかったので今更ですが書いてみました!

●材料

はるゆたかブレンド   380g
砂糖           6g
塩               5g
イースト    3g
バター      20g
水             250cc

●作り方

1.バター以外の材料をホームベーカリーに入れて五分混ぜる。バターも加えてもう五分混ぜる。一次発酵50分。

2.生地を丸めて、めん棒で長方形に伸ばして4分割。生地にフォークで穴を開ける。
{4A8CD801-4E72-4B8C-BAE4-792AB7FD731A}

3.ミートソースを塗って、今回はかぼちゃと豚コマのママレード煮を具材にして散らしました。上にピザチーズをちらす。
{A97C0465-0D2A-4884-B24A-2896DCF1D462}
{C106D430-60E9-4E0E-B1C2-1A5E29A80806}

{77210CD8-084A-4A5D-9FC9-A2B07E1AA9BE}

4.10分常温に置く。オーブンは220度に予熱。

5.220度のオーブンで15分焼いて完成!

これは焼きたてがもちろん美味しいけど、翌日お弁当に持っていっても美味しかったです爆笑


ポチッとよろしくお願いします(^-^)
レシピブログに参加中♪
いつもありがとうございます!