おやき2種類 | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

今日のお弁当でした。
{DF9BE247-2B2A-4C6D-AA42-3C432D4F08CB}

きんぴらおやき。絵面が昨日のフライパンパンとかぶる(笑)おやき大好きです。生協とかに出てたのを食べてからハマりました。と言いつつ焼いたのは久しぶりなんですが(笑)

・材料

はるゆたかブレンド   75g
薄力粉     75g
塩            ひとつまみ
熱湯         200cc〜

・作り方
1.粉類をボウルにはかり混ぜて、熱湯を加える。最初はゴムベラ馴染ませて、馴染んだら手で捏ねる。棒状にひとまとめにして冷蔵庫で一晩寝かせる。

2.4分割して丸めて平たく伸ばす。きんぴらを包んでとじめを下に。

3.ごま油をフライパンに入れて、とじめを下に向けてこんがり焼くだけです。

簡単なのにもっちり美味しいですよ爆笑


ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
レシピブログに参加中♪
いつもありがとうございます!