ふわもちベーグルでサヴァラン | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

先日焼いたベーグルを食べながらこのふわもち食感はサヴァランにしても美味しくなるのではないかと、思い立ち作ってみました爆笑
{240957A1-D3F5-455B-ACB1-93329BC2C02F}

土台は半分に割ったベーグルです。これが美味しいー!しっとり甘いシロップをベーグルが吸ってジュワッと染み出て、ホイップヨーグルトにフルーツと合います照れ強いていうなら、このベーグル全粒粉が入ってるのですが、スイーツになると全粒粉の香りがちょっと邪魔かな。ってくらい。それでもじゅうぶん美味しくできたので満足ですニヤリ

ベーグルのレシピは↓こちらです。

・サヴァランの作り方

●シロップ作り

水                     250cc
グラニュー糖    80g
グランマニエ    少々
剥いたオレンジ  1個

大きめの鍋に、水とグラニュー糖を入れて沸騰させます。グラニュー糖がとけたらグランマニエとオレンジを入れて、半分に割ったベーグルを漬けます。
{3EC32FA1-03D4-4E4F-A53E-F15D96E61BEA}

片面10分ずつくらい、しっかりシロップを吸いこむまで漬けます。
シロップを吸い込んだらラップにくるんで冷蔵庫で一晩置きます。

残ったシロップとオレンジはゼリーにしても美味しくなると思いますニコニコ


●ヨーグルトホイップ

生クリーム      50cc
グラニュー糖  大さじ1

生クリームを9分立てにする。
ヨーグルト(水気のない部分)大さじ2
を生クリームに加えてよく混ぜる。


ヨーグルトを加えることで生クリームがあっさり軽くなりますウインク

●仕上げ

あとはベーグルの上にクリームを絞って、中心にはカスタードクリームを絞りました。フルーツを飾って完成です爆笑




ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
レシピブログに参加中♪
いつもありがとうございます!