コーヒー生地でクリームパン | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

昨日のミルククリームを使い切りたくて、クリームパンを焼きましたカナヘイうさぎコーヒーを仕込み水に使って香りの良いパンが焼けましたよカナヘイきらきら

{382763C8-AE5A-4D74-BCA2-A54AD062D012}

全体にクリームが行きわたるように円盤型にしてみたのですが、包むのが下手くそで4個中3個クリームがもれてしまいましたショックなうさぎ悲しい…
でも味は美味しかったので見た目は回数こなすしかないってことで前向きに焼き続けます気合いピスケもっちりしたコーヒー風味のパンとミルククリームがやっぱり合いますねー。カフェオレ飲んでる気分になりましたカナヘイきらきら


材料
キタノカオリ         200g
塩                           2g
きび砂糖                20g
イースト                 2g
コーヒー                95cc
生クリーム            15cc
バター                    30g

オートミール 適量

・作り方


1.バター以外の材料をホームベーカリーで5分捏ねる。バターを入れてもう五分捏ねる。一次発酵50分。

2.4分割してベンチタイム10分。
{09CE55E3-546C-42E8-A4C9-C3D8167F5D49}

3.平たくのばしてクリームを包んでいきます。包むのが難しいですねあんぐりうさぎ
{5C6CE289-F807-40AC-A53F-CA7490C5E05F}

4.生地のまわりに薄くひまわり油を塗って、オートミールを振りかけます。

5.バンズ型にはめて二次発酵。35度35分。
{5C0A644F-28A2-4B83-AF5A-82CCB56EBE87}

オーブンは200度に予熱。

6.生地の上にクッキングシート、天板を乗せて190度のオーブンで15分焼いて、焼けたら型から外して網にとって冷まして完成です。


クリームの作り方です。↓



ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
レシピブログに参加中♪
いつもありがとうございます!