【悲報】バスキングランプ割れる | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 すずさんの水槽廻りで作業中にバスキングランプが消灯しました。
 スイッチを入れ直しても点灯せず。
魚圭冬葉-バスキングランプ01
 バスキングランプをよく見ると亀裂が入っていました。
 バスキングランプに接触したか、水滴がかかったか、寿命か?

 貰い物の40Wのレフ球があるので、そちらに交換しました。
魚圭冬葉-バスキングランプ02
 50Wから40Wになったので、熱量が下がります。気温、水温が低いから対策しようとしている所なのに……。
 また、爬虫類の保温専用品から、一般のレフ球になります。

バスキングランプ、UVBランプ|かめと自転車と私
http://ameblo.jp/bennieshake/entry-11539423171.html

 2013, 5,27から使用開始。半年で割れました。
 1年以上は持ってくれると思っていたのですが……。
 爬虫類の保温専用品も一般のレフ球も変わらない様なので、今度割れたら100円ショップのレフ球を購入します。

魚圭冬葉-しゃけ『おい、すずさんあせる
魚圭冬葉-バスキングランプ03
カメ『寒いから、もっと暖めてくりゃれメラメラ

 名前は『すず』ちゃん。