植木鉢シェルター | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 すずさんのシェルターの為に入手した植木鉢。

大改造!!劇的ビフォーアフター|かめと自転車と私
http://ameblo.jp/bennieshake/entry-11620250931.html
魚圭冬葉-レイアウト変更03
 本当は丁度半分に割って伏せて使いたいのですが、ハンマーでは奇麗に割れません。

 ネットで検索してみた所、100円ショップの金鋸で奇麗に切れるそうです。
 100円ショップの金鋸を2本所持していたので、切断してみる事にしました。
魚圭冬葉-植木鉢シェルター01
 まず、一晩、植木鉢を水に浸けておくと切れやすくなるそうです。

 なかなか切れない。
魚圭冬葉-植木鉢シェルター02
 元々刃こぼれしていたのですが、更に刃こぼれしてしまいました。

 頑張って切っていた所、割れてしまいました。
魚圭冬葉-植木鉢シェルター03
 ひび割れがあったからなぁ。

 切り口に注水しながら切ると、よく切れる事に気付いてからは楽に切れました。
魚圭冬葉-植木鉢シェルター04

 水槽に入れてみました。
魚圭冬葉-植木鉢シェルター05

 丁度良いサイズで気に入ってくれた様です。
魚圭冬葉-植木鉢シェルター06
 すずさんの成長スピードが緩やかになってきたので、しばらくこの植木鉢シェルターが使えるでしょう。

 陸場にはレンガを使っていたのですが、山で石を拾ってきました。
魚圭冬葉-陸場
 まだこの石の上に上って甲羅干しをしている姿を見ていません。
 気に入ってくれると良いのだけど。

 名前は『すず』ちゃん。