iidaUI移植! | benjaminhomeのブログ

benjaminhomeのブログ

どーも!benjaminhomeです。
スマートフォンやアプリ、日常のちょっとした話題などをマイペースに書いていきます!
ISW11HTのROOT,カスタムROM、野良アプリなど自分が実際にやったことをスクリーンショットで紹介する自己満足ブログです☆

これがやりたくてROOTをとった感が強いのでやってみたいと思います。
前回やった時に解像度の調節がうまくいかず諦めたのでリベンジです!!

1.まずはiidaUIのapkファイルをダウンロードします。
ここから

2.解凍して/system/appにコピーします。
この時に普通にコピーしてもコピーできません。そのため
リマウントする必要があります。RootExplorerを使うと楽にコピーできます。
【参考サイト】
ごぜん日記

3.IidaPhoto.apkだけを/data/appへコピーします。
リマウント忘れずに!

4.データをコピーしたら、Permissionsを変更していきます。
これを忘れると最悪起動しないなどの不具合が発生する場合があります。

これを↓に書き換えます。

5.解像度の変更
/system/build.propの中にある、「ro.sf.lcd_density=240」を変更します。
僕ははじめ160でやったのですが、アイコンが小さくなりすぎたため、200に落ち着きました。

しっかりリマウントして、変なところを変更したいように気を付けてください。



6.再起動。


これで完成です。

自分の感覚ですが、常用はきびしいかも…

ぼくは変更できて、使えるだけで満足なので、これでおしまい。

常用したい人はいろいろ手を加える必要がありそうです。

解像度も調整が必要。

興味のある人はぜひやってみてください。