tarzanさんが

ブログでUPされていた


蒸しなす

作ってみましたぁ~~~



花灯り 人灯り-2011072118190000.jpg

焼きナスと違って

簡単に出来ました


ポン酢でいただくのがお薦めだそうです


実際

お醤油とポン酢とを試してみましたが

蒸しなすの場合はポン酢の方が合うように感じました




茄子そうめんもUPされていたので今日のお昼に・・・・・




花灯り 人灯り-2011072312200000.jpg

唐辛子を使っていらっしゃたのですが



・・・・・我が家には・・・・なかった・・・・


なので一味唐辛子をかわりにふりかけて頂きました


甘がらくて食べやすい~~~~~音譜




おナスが・・・・マイブームなんです・・・・・(笑







あいみが

勢いでこんなモノを作ってくれました




花灯り 人灯り-2011072118240000.jpg

ホットケーキミックスで作ったパウンドケーキ


まぁまぁの出来かなぁ~~~


ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ

なかなかオーブンの癖を掴みきれてないようだけど

まぁこればっかりは回数よぉ~~~~



「ご飯つくるの嫌いだけど

お菓子作るのは楽しい」byあいみ







どこかで聞いたことあるセリフ・・・・・・(滝汗



まぁ・・・・・・DNA・・・・・・はいかんともしがたいと言うことで